忍者ブログ
子瑠璃の日常を長ったらしくだらだらと綴るよ!
| Admin | Write | Comment |
カウンター
TOHO CLOCK
もうびっくりだよね☆
http://boxell.jp/clock/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴所兼一言発言所
各更新状況、今の状況、気分などが表示されます
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
最新コメント
[11/28 藤川和音]
[09/13 藤川和音]
[08/21 くろの]
[08/20 たぶんなべさん]
[08/20 アシタカと二大名所的な森田様]
バーコード
最新トラックバック
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が。


何がって全然絵を描いてないことかな。


引っ越しの準備の所為で。


もう何がいるのか何がいらないのかの判断がつかないというのがあれですよね。
面倒ですよね。

とりあえずM92F改とDEとパイソンとホルスターは持っていってる。
あと医療品具とPS2とミニPCとミニPC用の外付け光学ディスクドライブとその他備品と電子辞書と関数電卓とDSとPSPと昔描いてた漫画をまた描き始めたからそれとその他ファイル類とプログラミングとハードの教科書と色々なC言語のプログラムリストとか危険物取扱者試験の参考書とかかな。

後半いらない気がするね。

あとは漫画、CD類だね。
GB、月姫、フェイト、範馬刃牙、ツバサ、ブララグ、幽白、東方儚月抄、儚月抄のうどんげの奴、東方求聞史紀、グリモアマリサ、I`ll、ハガレン。
TBH、石鹸屋、上海アリス幻樂団、Janne Da Arc、SH、Alst、TAMUSIC、オーライフジャパン、エルレ、Neutral。
小説はとあるのみ。
実は結構小説を読んでるけど持っているのはシャナ、とあるの15~19、キノ数巻、アストレイディスティニー、鋼、ハリーぐらいしかないのです。
あとは全部学校図書。
終わりのクロニクルの全巻ほしいです。

"そして誰もいなくなった"はいいですよ。
別に東方に掛けなくても面白いです。
ただ名前覚えるのに苦労する。
ハリポタ程ではないですが。

あ、あと漫画の達人に付いてたインクとペン先とペンフォルダーもついでに。


DVDはCASSHERNとジブリ集(中国版)とSEED全集(中国版)と映画名探偵コナン 鏡の中の暗殺者(中国版)ですかね。

あとフォルダ整理のときに移動した18k(ry


それぐらいですかね。

PC、コンポ類は最後ですし、もう持っていくものはないかなぁ…。

ちなみにP-90は大きいので家で待機です。
大学にリアルサバゲ好きいないかな―。

あと趣味の合う人がいればいいよね。

まぁ欲を言えば3つ以上合っていればいいですよね。

サバゲー、格闘技、武器オタで一人。
東方、絵師、漫画類で一人
み~た~い~な!!

みたいな?

みたいなー。


まぁいねぇよな。

特に上。

下はまだいるかな。

でも絶対情報量そいつのほうが多くて私が中てられることになるんだぜ?

だってアニメ知らないし漫画もマイナーやもんね。

持っていく漫画のなかで知っているものがある人は報告するように。
あとCDでも。


あと最近手抜きを覚えました。

イラストで。

フランが地下で一人座り込んでいるというシーンで石畳の傷が面倒だったので適当にバーってやったら結構それっぽくなったので結果オーライ。

幻想入りやっと50%越えぐらいかなぁ。

あとくろさんのリク絵なんか新しい構図思いついてこっちのほうが絶対よくない?みたいなことになったのでまた線画からに…というかラフからになりましたー。

本当にスイマセン。

ただ、構図だけで考えれば絶対こっちのほうがいいので!!
構図だけで考えれば!!

それと、
引っ越し関係に戻りますが、少なくとも19日から25日以降までは更新ができません。
ネットにつながっていないので。

お手数をかけます。


PR
どれくらいヤバいかというとマジでヤバい。


今日初めて銀魂が月曜の7時あたりからやっていたことを知りました。

どうでもいいですね。


幻想入りが進んでいる気がしません。

コマ形式にして描く規模を減らしたのに書き込む量を増やしてどうするんだ自分。
290da09c.png







この通りしっかりと描き進めていることは描き進めているのでそのあたりで怒らないでください。

そしてリクエストも同時しんこーちゅー

頑張れ自分


というか一週間放置してたよ自分。

ただ書くことなんてバイトという名のお手伝いに行くのに原チャ使うようになったり、前に家具買いに行ったときの運転が私だったりしたことぐらいですからね。

あとスーツが出来たよ。


幾数枚か写真撮ったうちの何枚かは自分自身で怖っ!って思ったよ。
うふふー目付き悪いー。

前から安定していなかった自キャラを完成させるよ。

そう思ったその写真でした。

そんなわけで今までは女性として描いていた自キャラ。
大学にもなって自キャラが女性というのもなんだかあれだろうかと思ってきたので男に変更。
痴漢にあったぐらい女っぽかった中学の時ならいざ知らずね。
ちなみにその痴漢は親指が骨折しちゃったよw
私の所為で。

先ずは私の特徴をあげてみよう。
・目付きが悪い。
・肩幅広い
・胸板厚い
・背が低い
・地味に筋肉質
・髪の毛サラっサラなのをワックスでちょっとふわっとさせてる
・眼鏡かけてたりかけてなかったり。(裸眼で0.7はあった。というか両目で普通に1.5あるよね)
・無表情だと人殺しそう(先輩後輩談)
・獣耳が好き
・最近ダークが好き。
・白いマフラーのなんたらって呼ばれてた気がする


以下の特徴から一つの人物を作り上げてみよう

zi.png







何これ怖い


でも


似てる


ただちょっとカッコいいのがダメだと思う


zi1.png











・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・


ど、どうだこんちくせう!!



ああ駄目だ。
自分の目付きが悪いからどうしてもなんかこうカッコよくしか描けない

クロスの法則だ…

寧ろメツキ(PFⅣ)の法則…。


もういいや、これをさらにデフォルメしよう。
しつくそう。


zi2.png








結局落ち着いたのは過去の自分でした。

しかし過去のデフォ自分よりもパワーアップされている!!

いや、マフラーとコートが付いているだけですけどね。


ちなみに落ち着いたこのデフォルメの名前を「へもろー」と言います。
初めのほう自分のHNもへもろーにしようかなーなんて思っていたんですけどね。
なぜか子瑠璃になりました。

というわけで今度からは小学校中盤あたりに思いついた超平面キャラクター「へもろーvr子瑠璃」が自キャラになりますー。

偶にデフォルメされてないかもー。

偶にあの怖いのが出てるかもー。

偶に子瑠璃(幻想入り)かもー。


ややこしいな。
子瑠璃(自分)と子瑠璃(幻想入り)。

だって性格も身体能力も自分基準の設定なんですもんね。
じゃぁもう子瑠璃にしようぜ?みたいになったんだもん。

というか私が幻想入りしないとはどういうことだ?!
という一念で子瑠璃が生まれたといっても過言ではないのでいわば私の分身ですが、後々なんか別物みたいになってくるよねーとか思ってたらやっぱり自分の本当の分身を作ろうとかなるわけですよ。

まぁいいや。


というわけで私の自キャラが出来ましたー
子瑠璃の話題を出すときはどっちでもいいからあれを使ってね☆(ねーよww)



えー最後に
この前バイト中にこれやろうと思い立った企画をやろうと思います。
名付けて。


「THE BACK HORNを皆に知ってもらおうぜ!!~つーかなんでみんな知らないんだよこの野郎~」

略して「THB野郎」
という企画でして、更新した日、もしくは気分によってこの企画が立ち上がります。

内容は単純。
THBの曲をこのブログで紹介するだけです!
曲のコメントなんか書かれたら多分嬉々として返信すると思います。

というかただのコメントでも嬉々として返信してますけどね?

そんな「THB野郎」の第一回の曲は!!

ヘッドホンチルドレンに収録されている、「コバルトブルー」です!

この曲は私が初めて聞いたバクホン曲です。

軽快な疾走感と重厚感を織り交ぜたこの曲はバクホンの曲のイメージに一つである「叫び」を体現しているものでしょう。

THBは「三大鬱曲」とも言われているように、鬱になるような歌詞で構成されているものが多いです。
が、その鬱歌詞が気にならないようなアップテンポな曲、もしくは、そもそも歌詞も曲も鬱じゃねぇじゃねぇかというものが多く、寧ろ鬱鬱とした気分を吹き飛ばしてくれるものも多いです。

まぁ鬱になる曲も普通にありますけどね。

THBの曲は好きな人は全部好きになれますが、人によってはジャンルがえり好みされます。
鬱っぽくて激しいのが好きな人。
鬱っぽい曲。
ダークな曲。
泣きたくなるような曲。
晴々とするような曲。
爽快な曲。

そんな感じに分かれます。
ただそのどれもが必死です。

叫ぶ叫ぶ叫ぶ!!

パワーが凄いです。

この曲を歌う際には必ず顔が叫んでます。

本当に引きこまれますよ。
コバルトブルーは爽快な曲ですのでどちらかといえば初心者向けですかね。

まぁPVみたらみなさんすっごい暴れているので勢いのよさがすぐに解ることでしょう。



略してただいま


運転教習合宿卒業しましたー。
やっと帰ってきましたよー。
2週間の合宿を経て、あとは本免試験を受けて合格すれば運転免許証を得ることが出来ます。

いやー長かった。
何がきついってもう性欲g(ry

あとネットつながらないですしね。

携帯でブログ出来ると思ってたら書けねーし。

そんなわけで長い間留守ですいませんでした。

まぁ今度は引っ越し作業なんかで忙しくなるのですがね。

ブログを書く暇ぐらいはあるでしょう。

後合宿中に数枚ほど簡単なお題をもらって描いた絵があるのでまたスキャンしたら載せようかと思っております。

下手クソですけどね。


合宿の話になるとですね。


一回仮免落ちた。



最後の坂道発進でギアがローに入ってなくて数m下がりまして、それで試験中断です。

だって入れたのにニュートラルに戻ってたんですもん。
半クラのアクセルでガガガガガガっていわなかったことに不信感は持ってましたが、車の仕様かなーと思いそのままハンドブレーキを落としたら


キャー


って感じで下って行きました。

坂道発進で失敗したのは後にも先にもその一回だけです。

そのあとの運転ではギア変速に神経質になったのは過言ではありません。


あと結構全体的に暇でしたねー。
近くの本屋でとあるの19巻とキノの9巻を買ったりケータイで小説書いたり読んだりして暇潰してました。

まぁ仮学科試験が近付いてきたら基本的に学科教本を読むほかないんですけどねー。

宿のほうではガンダムバトルユニバースか、持って行っていたミニPCで小説書くか、試験勉強してるか、友達と恋バナ、下バナしてるかぐらいです。

関係ないですが、私の担当の先生は非常に重い空気を放っておりましたので技能の時間は気が重かったです。
運転中話さないし、話しかけても会話が続かないし!

宮川似の癖に性格は全然ちゃうでー!!



どうでもいいですね。


まぁ卒業試験は大したハプニングもなかったのでよかったです。

あとを本免試験を受けるだけですね。
頑張ってきます。

ちなみに明日は学校で卒業式演習です。

ちなみに持って行ったイヤホンが一日目で片耳が聞こえなくなって数日後にお亡くなりになりました。
音楽大好きの私にとってはよりどころがなくなった気分でした。

ちなみに今は合宿中に届いていたオーライフジャパンの円盤満作祭、鋭鋒乃風標、東方温泉祭を聞いています。

テンション上がってきたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!


そして新年なってから現在23時間54分たっております。

投稿が完了するころには24時間数分程になっているでしょう。

今年もよろしくお願いします。
HPだけでいえばとうとう5年目ですかね。
ブログのほうは忍ブログに変えてから数えるとまだ一年たっていないのかな。
なにはともあれうちのHPを永年よろしくお願いいたします。


永年かよって?
きれいな欲望は出したほうがいいって誰かに言われた気がするのよ。

toraneesan3.png
はい、というわけで。
正月絵描いてたらこんな時間になりました。
製作開始は30日の深夜。
くろさんとスカイプをしていたら偶然にもくろさんも寅姉さんで描いていた模様。

まぁふつうに考えてそうならぁな。

ちなみにこの姉さん。
SAIで初めての本気絵です。
課題研究で毎日のごとく使ってますが、色塗ったりしたのはこれが初めてです。

サイズ的な理由で小さくなってますが実際は1600*1200です。
ピクシブのほうはそれででているので大きいのがほしい方はそっちで。

まぁほしい人なんていないから大丈夫だろう。

今日なかなかいい買い物しましてね。
PSPのソフト2本とDSのソフト1本でなんと5000円強の買い物です。

ソフトはガンダムバトルユニバースとイレギュラーハンターXとロックマンゼクスです。
全部安かった☆

とりあえずあれですよ。

ロックマンXシリーズ最高。


ゼロもXシリーズの続編ということでXシリーズということにしますが、やはりいいなぁ。
エクゼ?何それ。あんなのロックマンじゃねぇよ( ´,_ゝ`)プッ

ロックマンはあれだ、2Dとか3Dを縦横無尽に駆け回って敵キャラを倒していくのがロックマンなんだよ。

3*3マスの狭いフィールドでぴょんぴょんやってんのなんてロックマンとは断じて認めねぇ!!


それは置いとこうぜ。


ゼクスはあのゼロシリーズの続編という噂を聞きまして、それで今日言ってみたら1400円で売ってたので購入。

モデルXのショット強ええw

まだ少ししかやってませんけどね。

キャラ?

当然エールに決まってんだろうが。
女主人公で声ありだと?女主人公に決まってんだろうが。

かわいすぎるだろ!

「えい!」
「当たれ☆」


かわいすぎるだろ!!



こんな理由でエールです。

イレギュラーハンターXはあれですよ、ロックマンXのリメイクですね。
周りの評価は知りませんが私としては良リメイクだと思いますよ。
若りしころに頑張ってやっていたロックマンXが半3Dでこの手に蘇った・・・!
しかもアニメ付きだと・・・!


最高ですね。


ガンダムは…PSPで無双出ないかなー。
最近モンハンも少しマンネリ化してきまして、機械でブァー!!ってやりてぇって思って買ったんですけどね。
アーマードコアとかエースコンバットでもよかったんですが、
アーマードコアは前やらしてもらったんですが、操作が非常に難しい。
後ろに!後ろにくるって振り向いてくれない!!

エースコンバットはガチでやったことないからもう少し調べてから買おうかと。

ただエースコンバットゼロのPVに最近ハマっててマジでやりてぇって感じです。

こうなんかゲームで決められた機体なんかではなく自分でカスタマイズしたりしてやりたいところがあったりするんですよね。
それでアーマードコアいいなぁってやったんですが、あえなく撃沈です。
それでいろいろ見てるとガンダムバトルクライシスに自分だけのMS・パイロットを育成できる!って書いてあったものですから、続編のユニバースを買いました。

まだやってません。

やったらまた書こう。


ちなみに初夢は蜂が出てきました。
嫌な夢だった気もしますがあまり覚えてはいません。

幸先悪…。

多分昼にやってた探○ナイトスクープで蜂をトングで生け捕りにして焼酎につけてホットプレートで焼くおっさんが出てたせいだろうなぁ。

蜂は苦手だよぉ…。


なにはともあれ本年も引き続き子瑠璃をよろしくお願いいたします。


年です。

“さい”じゃないよ”ねん”だよ。

ここ最近まったくと言っていいほど更新してないですね。

それもこれも全て課題研究もとい卒業研究の所為です。


年末ということで何か書こうと思っても卒業研究しかしてない私には書くことがありません。

とりあえず勇華さん(黒猫Knight`s)のおかげで普段描くことのない構図を何度も描くことになっているので少しは絵が上達しいていればいいなぁ的な状態です。

幻想入りも時時偶々描くぐらいですので、さらに第四話内の画力変動が大きいです。


まぁ現在の画力は今日暇を見つけて描く年賀絵を見て

プッ

とか言ってやってください。



直々にはせ参じてあげましょう。


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c みみうら!!~めり込ませ道~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]