忍者ブログ
子瑠璃の日常を長ったらしくだらだらと綴るよ!
| Admin | Write | Comment |
カウンター
TOHO CLOCK
もうびっくりだよね☆
http://boxell.jp/clock/
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴所兼一言発言所
各更新状況、今の状況、気分などが表示されます
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
25
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
最新コメント
[11/28 藤川和音]
[09/13 藤川和音]
[08/21 くろの]
[08/20 たぶんなべさん]
[08/20 アシタカと二大名所的な森田様]
バーコード
最新トラックバック
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
25
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
25
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大っ嫌い

うちのスペル(イーブイ)をしこたま踏みつけ、しかも執拗に急所を狙ってくる。




えー

今日から数日ほど帰省しているのでブログ更新は携帯です。

またスティッカムの話なんかしたいね

では良い休日を



なんて要領得ない内容だ…
PR
買い物に行くと無駄に買い込む癖を治したい今日のこの頃です。


今日はあれですよ。
虫対策用品を買いに行ったわけですよ。

その時に不意に思い出したんですが、Wi-Fiってどんなんだろうと思ったわけですよ。

そんなものはジョーシンになかったです。

ついでになにか面白そうなソフトは無いかなーと物色していると兄に借りパクされたGジェネSEEDが100円で売っていたので購入。
あれのムービーは結構好きなんだけどねぇ。

ついでにファンタシスターポータブルとやらが700強で売っていたので購入。

ふと何買いに来たのか本気で忘れたので歩きながら思案。




ああ、蚊か。



思い出して脳内で世界中で滅んでほしい生物ベスト10を考えながらマツキヨに移動。

ちなみに1位は蚊、2位はG、3位は蚤でした。
皮膚弱いから吸血行動する虫は許せんのです。

吸うのならかゆみを残さずに吸いなさい。
共生関係にもなりゃしない。
なんで血をあげているのにかゆみ苦しまなければならんのだ。

そんなことを考えながら虫よけ等を購入。
アースの何かと虫コナーズと蚊取り線香を購入。

アースの何かがあれば蚊取り線香いらなくない?と思ったあんた。

蚊取り線香のほうが効いてる気がするからに決まってるでしょう。

アースで駄目なら線香を焚く。
オールおk。


後ついでにPC用のコントーラーをなんとなく買いました。

本当になんとなくね。

帰宅後、課題をやって早速コントローラーを使って非想天則。

アナログパットに慣れるのに時間がかかりそうです。

数分で諦めてファンタシスタPをやってみる。

キャラはヒューマンの女。

男女選択出来る奴はポケモン以外全部女ですね。
モンハン、ZX、連ザフ、GBU、ゴットイーター、
全部女です。
モンハンとGEとファンタシスタPに共通していることは銀髪。
モンハンとGEに共通していることは黒肌ですな。
FPでは声を調整できるらしいのでやってみて気に行ったのはすっごいおとなしい声。
操作キャラの設定は無口らしいのですが、この声なら納得の設定ですな。
やったことある人なら声№7で見たら解ると思います。

やってみたら結構楽しいですね。
少なくともゴットイーターよりかは面白いです。
武器が色々と持てるのもいいですね。
しばらくはこれにはまることでしょう。

ポケモンもハマってるのにね。

幻想入り描かなきゃ…


というかバイト…

がね。
大学生活始まってから過ぎたわけですよ。


月曜日6コマフルコースで水曜と金曜は1コマ。


フランス語受けんの止めようかな…。

ダンスも…


そしたら週休4日になるお!!





結構真面目に悩んでるんだお・・・・・・・。


フランス語もダンスも興味ないわけではないんですよ?

寧ろ天秤は受け続けるほうに傾いている。
単位としてはフルコース。
最高20単位取れるうちの20単位。
秋も22単位取れるうちの22単位。
これを繰り返せば3年で卒業単位取れるんじゃないかな?って感じ。

あれ?何単位で卒業できんの?

ああ、4年次の要件以外は備えてる。

真面目ちゃんなのでサボるってことはあんまり考えないです。


なんかもったいないし。


そんなこたぁどうでもいいんだよ。


友達が5人から一向に増えないお。
ダンスのカンちゃん(仮名)でも強制的に友達に引き入れようかな…。

弓道部とか漫画研究部とか入ってさぁ!!
知り合い増やしちゃったほうがいいんじゃないのボーイ!!
弓道部に至っては即戦力ではあるからねぇ!!

いや先ずバイト。

今週か来週には動かなければならんな…。



ちなみに明日は大学で祭りみたいなものがあるんですよ。
面白そうだなーなんて思ったりして行かない。


行かない。

面白そー

だけど行かない。


お前一人でひょろひょろうろついて何するってんだこの野郎。

あれか?
きょろきょろしてたら前から女の子がぶつかってきて
「あ、スイマセン。」
「いえ、大丈夫です。お?怪我されてますね。大丈夫ですか?」
「い、いえ、大丈夫です。」
「すみません。怪我させたお詫びに少しお茶でもしませんか。もちろん私のおごりで。ここで会ったのも何かの縁ですから。」
「じゃ、じゃあ・・・。」
なんていう展開になるんだろう?!
行くにきまってんだろうがこの野郎!!



馬鹿か。

私はそんな台詞を言って許される顔の持ち主ではない。
黒鋼と清村と霖之助を足して2で割ってに軽く安井のスパイスを加えた目付き悪い男だぞ?(出典:ツバサクロニクル、清村君と杉小路君よ、東方香霖堂)

基本笑顔貼り付けてるけど!

だって無表情だったら殺人鬼と間違えられたもん!(実話)

ヤンキーに絡まれたもん(正確には絡んだ…のかも知れない。だって無表情で且つ目元にしわが寄ってて痙攣してたし。嫌な顔で見てただけだけど。)

恐らくほとんどの人が私の無表情というものを見たことがないでしょうね…。
無表情と思われる顔にも実は笑顔が含まれております。

3%ほど。
目が開いてたら恐らく全て笑顔に含まれるかな?

無表情だと目が死んだ魚のようになって少し細めになるので。

まったくもってどうでもいい情報ですね。

とりあえず明日は気分によって変わる思いますが、多分行かないでしょう。

夕方からなべさん来るし。

時間帯的に全く関係ないですけどね。


あ、後今日初めてデュラララ見たお。
漫画と動画で。

何気に面白い。
何であえて忌避していたんだろう。


昨日更新したっけ?



ああ、してたしてた。

全然一昨日だと思ってたよ。
あーあ、アルツハイマー乙…。


みなさん記憶障害、物忘れには気をつけましょう。

私?


私は人名をすぐに忘れマス。

位置、物、数字、方向、などなど記憶力はいいほうなのですが、人名はともかくすぐ忘れます。

受験番号、学籍番号、駐輪場番号、ポストナンバー、住所、全て短期間で覚えましたが、人名…というか人をすぐに忘れます。

課研でとなりの席だった蒼狼の名前をよく忘れてたなー(蒼狼、あれはガチだ。)


今日は健康診断ということでね。

身体測定だけではないです。


身長?

2センチ縮んだ。


絶対伸びてるとおもったのにーーーーにーーー。


体重も変わりなく・・・。

体重の大半が筋肉の所為だったらいいなー…。


なー。

筋肉と脂肪だからなお性質悪い…。

視力は左が1.5、右が0.7でした。
ちょうど半分。

何をてんぱっていたのか右と左をよく間違えていました。

問診票の酒の欄をどうしようか少し迷っていたら1,2の回答の次のスペースが塗りつぶされていたから必然的に3しか無かったよ。

そりゃ未成年ですから。

部活紹介は軽く。

弓道か漫画研究会か武術研究会だなぁ…。

武術研究会は私が作ろうかなーと思っているものですが。
総合格闘技部は…なんだ。
こういうこと言ったら怒られそうですが、人が面倒くさそうだった。

だってブースに行っても何の声もかけられませんでしたしね。
やる気なさげに座ってるだけだったので離れました。

先ず私が望むのは武術であって格闘技ではないですからね。
格闘技は試合のために強くなって、武術は自他のために強くなる。
この違いからボクシング、プロレスなどの格闘技は品がないと思ってしまい、あまり好きにはなれません。

格闘技ファンの方はスイマセンね。

そういう意味では相撲も武道なのだろうか、格闘技なのだろうか解りませんが、相撲協会の色々な悶着や朝青龍の様子を見ると、力ばかり磨いて心が磨かれていない気がします。
武術は心まで磨いてこその意味があるので、最近の相撲もなんだか好かないですねぇ…。





さて部活とバイトどうしようかにゃぁ…



は身体測定だー。
今日も晩御飯なしだね!(葡萄とスルメ食ってる)

…ひまっちゃぁ暇なんだけど趣味が多いから暇ではない。
一体何がしたいんだか解らなくなってくるよ。

一日中小説設定書きながら桜蘭高校ホスト部見るなんていうニートぶり。

ホスト部見てたらあれだよね。
自分も女になりたいなーって気分になるよね。

というか私はあれでしょうね。
女になってもあまり変わり映えなさそうですよね。

主に性格が。

ファッションに興味なし!
自分が満足すればいい!
ただ微妙に他人の評価も気になるけど?!



まぁいいや。


ちなみに今まで暇だったのかというとそういうわけでもないです。

5日に入学式

その後は二日のイベント…ま新入生を2班に分け、それぞれ教室にぶち込んでなんかいろんなことして交流を深める感じの奴ですよ。

初めに……というか最初に少し心理テストに近いものをやりまして、それの結果を持ってグループを作るんですが、集まった全員何も話さない。

ああ、そんな気はしていたさ。

何せグループ作った時も結構私が押し込んで押し込んで作ったけど何の文句もなかったもんな。
まぁテストグラフを重視して作ったから異論は出ないでしょうしね。
ただテストグラフ四片のうち、3人2人1人0人という偏りが生まれたけどいなかったんだからしかたねぇベ。

グループが出来たらとりあえず名札を作るらしくてまぁ紙で三角柱作るあれですよ。

名前を書いてると皆3面のうち1面しか書いていない。
そして私は3面のうち2面も書いている。

あれ?両側書くんじゃないの?

・・・あ、これネタじゃない?


「あれ?これって書くとこ一個だけなん?うわー自己主張の激しい名札になったなぁ・・・」

ってとりあえず隣の奴に話しかけたんだ。

とりあえず返事はあったから他の奴にも果敢に話しかける自分。
あれ?私ってこんなに積極性あったっけ?

あれか?一人暮らしでひと肌に飢えているのか?

そんなこんなで私を中心に和気藹々…とは言わんが、かなりいい雰囲気になってきまして。
あと私は人の名前を覚えるのが苦手なので勝手にあだ名つけて盛り上げていたんですけどね。

そんな感じで私中心の盛り上がりを見せたわけですよ。


ボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケてボケて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・あれ?ツッコミマダー?


気づけば一人締めボケで笑い(苦笑?)を取っていた私。


あれ?おかしいな。
高校の時は私基本的に両刀使いだったのに今はボケしかしてないぞ?
基本的におバカのツッコミ役で相手がツッコミ気質だったら私が会心の突っ込みをしていたのに…。

相方がいない・・・!

ボケてもツッコまれず、ツッコもうと思ってもボケがいない・・・!

全員の出身地は?!

大阪大阪大阪付近の京都奈良鳥取…最後以外は全員関西圏のはずなのになぜコントが発生しない・・・!

こ…これはまさか………私は……私は未知の領域に踏み込んだのか…!
コントが…コントが生まれない………未知の領域に…!!

地味に重要なことですがまぁこの後2日間の行動は私がリーダーとなり、グループの中心となり議題を進めていったわけですが、なんだろう、この感覚前にもどこかで・・・・・・・。



ああ、学園祭か…。


あれはリーダーはいたけどグダグダで初期段階で私が実質上のリーダーになってたんですよね…。

あの感覚と同じ…。

仕切るものがいない・・・・。
仕切るものが下手・・・・。

なら私が仕切る!!
なぜなら見ていられない!!
なぜなら進まない!!
なぜならこれ以上ぎくしゃくしていられるか!!!!

そんな勢いでグループを作ると私の代わりがいない代わりにほぼ確実にリーダーを担います。

前の教習所メンバーで集まった時も似たような扱いじゃなかった?
もう少しましだったけど。

御蔭でかなりメンバーと仲良くなりましたけどね。

中心なわけだから結構他の人の名前を呼ぶわけね?

ただ、中心なわけだから私の名前は呼ばれる前に私が動いているわけね?


皆私にの名前覚えているだろうか…




しかし私もすでにうろ覚え……。(名前すぐ忘れる)



まぁいいか…。

ちなみに今回友好を深めた皆は趣味が会うってわけではないので今度は趣味の合う友達が欲しいなぁ。

趣味いっぱいあるのにそれがまたコアだから・・・・。

漫画→知ってる種類がマイナー
CD→好きなアーティストがマイナー若しくは古い
ゲーム→ガンダムか鋼。
武器系→それがコアに好きな人じゃないと解らない。又、コアすぎると今度は話に付いていけない。



おk。
諦めよう。

イラスト好きでいいよもう…。
東方かジョジョらーでも構わないよ…。
サークル入りたいなー…。
でも入れるかなー…。
バイトしなきゃなー…。
不安しかないなー…。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c みみうら!!~めり込ませ道~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]