忍者ブログ
子瑠璃の日常を長ったらしくだらだらと綴るよ!
| Admin | Write | Comment |
カウンター
TOHO CLOCK
もうびっくりだよね☆
http://boxell.jp/clock/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴所兼一言発言所
各更新状況、今の状況、気分などが表示されます
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
最新コメント
[11/28 藤川和音]
[09/13 藤川和音]
[08/21 くろの]
[08/20 たぶんなべさん]
[08/20 アシタカと二大名所的な森田様]
バーコード
最新トラックバック
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後輩の課題研究のお手伝いー。

単にコメント欄に入りきらなかっただけだけどね。
PR

うん。

題名とか思いつかない。





というわけで昨日書いてたクロスの歩行(12枚 未完成)をご覧あれ!







え?
修正?


もちろんいっぱいするよ☆(吐血)
お久しぶりです子瑠璃です。

やぁっとこさブログ書けるようになりましたよ…。
何故か今日まで書けなかったんですよね。
まぁいいか。


というわけで新しいカテゴリー"課題研究”

もういろいろあれだから一つのカテゴリー化してしまおうと。


まず課題研究の概要を。

AIを利用した格闘ゲームー。



まぁ用はCPUを頑張って作るぞ☆的な?


メンバーは
A氏
M氏
Y氏
K(子瑠璃)氏
と。

ちなみにA氏M氏Y氏がプログラミングで、グラフィック担当は私だけと。


しんどい。


あれだ。

いくらなんでも一人はきっつい。

せめてドッター呼んできて。
私下書きするから。


まぁ無理な相談ですね。


ちなみに格げーのキャラは私の幻想入りの人たちと勇華さんの幻想入りのキャラを借りた5人立てになっております。

いや、ほんとはもう一人欲しかったんですが、戦闘出来るとなると数が絞られるので。
というか私が知っている幻想入りでは戦闘出来る人が勇華さんしかいないわけで。
というか゛描く゛という現実を考えれば五人でも多いわけで。
というかまだ一人も完成していないわけで…。


\(^o^)/<オワタ


まぁ実際のところちょくちょくできてきてる感じですかね?

まず描くのが簡単なクロスでプロトタイプを描いているわけですが、歩行アニメーションで12枚描かなきゃならんのですぅ(何かあの緑の人形風)

ちなみに今は弱攻撃連鎖アニメーション描いてますが、27枚描いても半分行きません。
お兄さん悲しくなってきたよ…。


まぁご存じの通り、私の画力では色々と足りないわけですよ。
それを補うためにやったのは、


全キャラの強、弱攻撃連鎖を全部自分で再現してムービーにとってコマ送りにして描く!



という暴挙。



正直しんどかった。



まだ言えないんですが、とあるキャラが棒術を使うんですよ。
クロスとかの剣術は木刀を持って行って取ったんですが、流石に六尺棒なんかホイホイ持っていけませんし、まず家にないですし(いや、マジで欲しい)、どうしたものかと使ってみた箒は短くて回しにくい。

そこでM氏に頼んでみたところ、
何と、



4M強の物干し竿が現れました。
学校の宿泊施設から勝手に持ってきたらしいです。


まぁ確かに長いですけどね?
4mって私の倍を超えてますやん?


やってみた。


重い。

動画は諸所の事情で載せれませんが(SDカードリーダー学校に忘れた)、あの重さは半端ない。
というかあそこまで回ったのにびっくり。

多分物干し竿をあそこまで回す高校生も珍しいんじゃなかろうか?


というか物干し竿を回す高校生が珍しいんじゃねぇか?


にしてもよくもまぁ火傷した足で暴れまわってるなぁ…。


治ったとは言わないけど、もうかゆいだけだもんなぁ。

蹴り、飛び蹴り、後ろ回し蹴り、かち上げ、螺旋脚…


途中で包帯解けたもんな。


ようやったわ。


いや、ほんまはもっと前段階で撮ってたんですぜ?

でも…携帯の画面が割れた所為でSDにも入れられない始末に…!


動くけど見えないもんね。仕方ないね。

まぁそんなこんなで頑張ってますよ。


というか基本的にプログラミング担当の三人何もやってないんですけどね?

特にM氏

だって
「俺魔法使いになるわ。」
っていいだしてそんなサイトばっか回ってるもんよ?

その割に知識が私より少ないってどうよ?


この前小説用に作った魔術的要素を含んだ絵を二通りの解釈で読み解けってやってみたら全然できなかったしねー。

…というか多分出来る人の方が少ないわ。

まぁ私が作ったやつだから曲解も入ってるかもしれませんが、そのあたりは気にしない。



Copyright c みみうら!!~めり込ませ道~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]