忍者ブログ
子瑠璃の日常を長ったらしくだらだらと綴るよ!
| Admin | Write | Comment |
カウンター
TOHO CLOCK
もうびっくりだよね☆
http://boxell.jp/clock/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴所兼一言発言所
各更新状況、今の状況、気分などが表示されます
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
最新コメント
[11/28 藤川和音]
[09/13 藤川和音]
[08/21 くろの]
[08/20 たぶんなべさん]
[08/20 アシタカと二大名所的な森田様]
バーコード
最新トラックバック
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.5cm程度がどうした。


今日はまとめて数日分書きますよー。


その前にまずクレヨンしんちゃんの臼井先生の訃報から。
タイトルとかと相俟って変な感じですが、タイトルの意味は後々につながりますので。

結構長くなっちゃったので面倒という人は”続きはこちら”から日記に行ってください。


臼井先生の訃報を聞いた時、まずまず実感がなかったんですよね。
その段階ではまだ行方不明段階のことなんですけどね。

親や兄弟、祖母祖父、叔父叔母、従兄弟とか友人とか、そういう人っていつかは死ぬんだろうなぁって考えるんですよ。
たまに。

でも考えても考えてもその実感はわかなくて、
祖母がいないお正月はさみしそうだな。おせちが少し減るんだろうか、夏休みにも会えなくなるんだろうか。
兄貴がいない日常ってどんなだろ。今はもう別居しているからなぁ。でもたまに「飯食いに行こうや」って言ってくれるんだよな。あんなのがなくなるんだろうな。
親父と母はもう離婚しているけど不仲ってわけじゃないし、たまに会うし。親父のコーヒーは上手いしね。それが飲めなくなるんだろうか。
よくこの年齢の親子って仲が悪かったりするらしいけどどうなんだろう。うちはすごく仲がいいからわかんないわ。そんな感じでいるのにそれがなくなるのってすごく悲しいことなんじゃないのかな。
高校に入ってすっごい楽しい友人がいっぱいできた。どいつもこいつも死にそうな面なんかしてないし、いずれは死ぬなんざ考えても考えつかない。
くろさんやシンさんやシクルスさんやPさんや亀さんやyosさんやマシマロさん(日は浅いが)。ネットで仲良くなった人も決して少なくはない。
彼らが一様にいなくなる日が来る。
それは、
そんなのは全く想像できない。

祖父が死んだ時もそんな感じだった。
幼いころ一度会ったきりで、顔も声も全く知らない祖父が死んだのは1月22日。
ぎりぎり23だったかも知れない。
私の誕生日だ。
その訃報を聞いた時まったくと言っていいほど何も感じなかった。
その時ちょうど文花帖をやっていたのだが、急に母が泣きながら部屋に飛び込んできたのは今でも覚えている。
しかし自分は親を宥める余裕があるほど何も感じていなくて、それを漠然と自分の中で不快感を覚えながらも親を寝かしつけたのをしっかりと覚えている。
翌日四国に行き、実に16年ぶりに対面する祖父の顔を見て、死んでいるとは思えなかった。
優しそうな顔で、今にも寝息を立てそうなほど安らかな顔をしていた。
しかしその身体はまったくと言っていいほど体温を感じさせず、そして人としての重さではなく、ものとしての重さを感じた。
母から何度か聞いていた印象とはだいぶ違っていたのだが、不思議とこの人が母の親で私の祖父なんだなと納得することができた。
私が酒を飲めるようになってから、何度か願ったことだが、この祖父と杯を交わしたいと。その時本気で思った。
私の酒の異常な強さは祖父から来ているといわれたほどだ。
一度でいいから会話をしたかった。
その時はそう思った。
でも見るたびにまだ死んでいるようには思えなかった。
翌日、火葬されることになり、まだ生きているような顔をしている祖父の遺体を火葬場に連れて行った。
私はその祖父が、徐々に火葬室に送られていくのを見て、その時はじめて大いに困惑した。
まだ見ていたい。
まだ生きているみたいなのになぜ。
何故燃やそうとするのか。
思うたびに瞳からは涙がこぼれ行き、いつの間にか本気で泣いていた。
燃やすべきではない。
まだ生きている。
そんな考えばかりが頭の中で浮かび、祖父の優しそうな顔が浮かぶ。
これが初めての会合と言っていいだろうこの葬式。
故に私が思い浮かべる祖父の顔はその眠るように横たわる祖父の死に顔しかない。
それしか知らないのだから。
肉親が死んだというのにまったくと言っていいほど実感がなかった。
しかしその身体が失われると思ったとき、祖父が死ぬと思った。
嫌だと喚きはしなかった。
泣いて吠えもしなかった。
そうするには少し年を老いていた。
理解したくないのに理解を余儀なくして心を納めていく。
6年前に飼っていたペット(ニコ)が死んだ時はそのそばで泣いていた。
水泳大会から帰ってきて棺に入れられていたニコを見たとき一気に涙が出てきた。
燃やされていく時も同じように。
でもあの時とは違うのは理解をしていた。
小5の私も理解をしていたがそれを認めなかった。
でも今は違う。
理解して認めていた。
それでも止まらない涙に戸惑わざるを得なかった。

知覚者の死は予想以上に自分を狂わせる

臼井先生の行方不明。
初めは先生の死なんてものは想像できなかった。
明日や明後日になれば毛布にくるまって救助隊に助けられているか、文面でお騒がせしてすみませんでした的なテロップがニュース上で流れているか、そんなものだと思っていた。

でも臼井先生は亡くなられた。
現状でも実感はなく、大した感慨もない。
でも何か大きな穴が開いたようにどこかむなしくて、実感も感慨もないなんて言う割には先生のことを考えるたびにどこか虚しくて、悲しくて、なんか信じられなくて、考えられなくて…。

この5年か6年かはたまた4年か、クレヨンしんちゃんというテレビ番組はまったくもって見なかった。
中学の時、友人が遊びに来た時にクレヨンしんちゃんの漫画を買ってきていて、お前まだそれ読んでんのかよ。と少し馬鹿にしたことを覚えている。
中学に入ってからアニメなどの関心は薄れ、バラエティなどよりもニュースを優先して見たいという子供だった私はいつの間にかクレヨンしんちゃんがドラえもんの後から違う時間帯になったことを知らなかった。
ドラとクレしん。
あの組み合わせは子供たちの反面教師として非常にマッチしていたような気がする。
アニメでは反面教師として存在していた彼らも、映画となれば非常に勇気の溢れるいい役だった。
クレヨンしんちゃんの映画を見たことはあまりなかったが、スペシャルなどでよく特別版を見たりしていた。
中学校の時少し馬鹿にしていたクレヨンしんちゃんだが、今思い出せば非常に良くできていて面白かったと思う。
幼児なのにエロくて、可愛いかといわれればそうでも無くて、いたずらばかりしていて、でも憎めない。
正直今も見ようとは思わないが、幼かったころの私からしてみればとても面白いアニメだったし、それに影響された部分も少なくはないと思う。

無情なまでにあっけなく命を落とす生命。
それは残された者に大小何らかの傷跡を残す。

途中クレヨンしんちゃんを敬遠していた私だが、それでも先生がいなくなった事実はとても大きな、実感できないほど大きな傷痕を残して行ったようだ。

Pixivなんかを見ると、先生の残して行った傷跡の大きさがよくわかる。
二日連続して上位10位のうち8枚が臼井先生追悼式のタグをつけている。
今確認したら9枚だった。
それほどにすごかったのだろう。
美術の教科書にも載っていたものね。

アニメスタッフの方の「絶対止めたくない。」というコメントを見て、このアニメはこれからも続いていくんだなぁと。そう思いました。

無情なまでにあっけなく命を落とす生命。
それは残された者に大小何らかの傷跡を残す。
しかし同時に大きな影響を残していく。
その残したものの大きさは図れるものでなく、ましてや見れるものではない。

臼井先生は大きなものを残して行きましたねぇ。
罪なお方です。
クレヨンしんちゃんはこれからも色々な人に愛され続けていくのでしょう。
Pixivのタグで“天国に漫画を描きに行った男”というのがあって、それが非常にぐっときたものです。

臼井先生
今までいろいろな夢をありがとうございました。
そしてこれからもその夢は続いていくでしょう。
先生が残して行ったものは大きくて、簡単には収拾されないようです。
そんないいものを、残していただき、ありがとうございました。






…無意味に長くなってしまいました。
恐らく自分自身予想以上に臼井先生の死に無感動なのがショックだったのでしょう。
しかし、書いている間、どこか身体がむなしく感じていたのは気のせいではないと思います。
先にも書いたとおり、傷が大きすぎて気付けないんだろうね…。

ちなみに祖父のこと書いてた時普通に思い出し泣きしちゃったよ。


以下普通に日記です。



PR
今日から5連休!

そして今日から三日ほど親が社員旅行!


ロンリー…。




いや、全然かまわないんですけどね。

まぁここでハンサムな子瑠璃は突如不安なことを思いつくわけですよ。


飯どうしようと。



買えばいいじゃんとほざいてるそこの紳士淑女!!
3日で3000円いただいたのだ!
買ってばかりではもたんわ!!


ついでに言うと冷蔵庫に大したものもありませんでした。
図ったなシャア(親)!!

まぁあれだ。
どうせ来年から一人暮しなんだkら三日の献立ぐらいなんとかしろとそういうことだね。

途中で気づいたんだけど三日っていうと少なく聞こえるけど実質9食分だからね?
朝昼夜×3日。
まぁいいや。

ついでに今日は模試でした。
…もう何も言うまい…。

模試の帰りにご飯の材料を買おうということを考えていたのですが、調度先日買った3500円の折りたたみ自転車で行っていましたので。
あのタイプの自転車は籠がないのですよ。
卵がアボーンしてしまうので普段使ってるママチャリに乗り換えますよと。


図ったなシャア!!


家の前の坂がつらい…。



なんやかんやで乗り換えまして、鳥胸肉となすと卵とベーコンとレタスとその他諸々買いまして。
ちなみのその時には今日の献立はすでに考えついている!!

それがまさかあんなことになるだなんて…。

帰宅したのが16:00。
色々家のことして何かしら休んでご飯を作り始めたのが18:30程。

作ってみました。





CIMG4203.JPG







玉葱とか茄子とかジャガイモとか鶏肉とかいろいろ炒めてミートソースをブチこんだもの~チーズ和え~




和えってなんだ?


下のお椀と見比べたら解りますが、非常に多いです。
…はて…?
一人分で作っていたはず…。


分量とかそういうのわかんねぇからね。

昔似たような感じでリゾット作ったことがあるんですよ。
大体中一ぐらいのとき。
確かご飯をおかゆにしてチーズぶちまけてぶちまけてぶちまけて煮込んでシイタケを入れただけだった気がする…。

一週間経っても消えない腹の不快感…。
料理はまずくなる。
初めて知った中一の秋…。
おかげでリゾット系のご飯+チーズがいまだに食えないです。

そんなトラウマのチーズ料理!
実は前にもシーチキンチーズブレッドですでに克服しているが!
そのお味やいかに!!




普通にうまかった。


あの喰いながら見てた料理番組が羨ましくないぐらい普通においしかった。
胸肉自体も色々と手を加えていましたしねぇ。
多分あれを卵と炒めただけでも結構うまいはず。
それにミートソースを長時間煮詰めていたおかげですべての食材に味がしみ込んでいて美味かったです。
チーズもいい具合にからみついていまして、普通に晩御飯に出せる味をしていたと思いますよ。

さて、明日は何を作ろう…。
なんかコメで書き込んでくれたらもしかしたら作るかもしれません。
献立考える手間が省け(ry


ちなみに玉葱とか茄子とか(ryはまだ半分ほど残っていたりします。
昼の分は確保できた!!


ついでにくろさんのブログがもう2000HIT超えてましたー。
おめっとさん!
いやぁ、早いですねぇ。
500を上げたのが春先だったというのに…。
多分暑苦しいか(生理的に)キモイか(人が)美しい(綺麗ともいう)かの違いだろうね。


あ、そうそうタイトルと全然関係ないんだけどね?







入試受かった。








ひゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉう!!







あれだ、途中までAと帰っていたんだけど、道が違うからバイバイした後、


めっちゃ胃が痛かった…。




授業中たまに「ああ、今日結果が郵送されてくる…」って思いだして胃がひっくり返りそうになったり
「もう帰りてぇ」って思っていたのが放課後になると「ああ、もう帰りたくねぇ…」ってなってたり
課研中のテンションが異常だったり(全員来たからってのもあるかも。でもMはモンハンの何かを調べていたよ?あんの屑鉄が…。)、




もうね…ほんっきでよかった…。


結果見てしばらく経ってだんだんうれしくなってきて家族に報告した声がいつもと違ってた。
電話越しでもすっごい嬉しそうって言われたよ。



いやもう、ほんっとうれしい。


そんなリア充な話。


でもなんとなくPさんには負ける気がするのはなんでだろう?



07572864.jpg







こんな感じでですね!!
ぎゅーってされたいわけですよ誰かに!!(藍さま限定だけど)


え?椛?椛は私がぎゅーってするんですよ!!!
70f8d221.JPG







というわけで入試一日前です。
昨日ブラグラ買ったときにこの漫画が置いてあったので今日はこれを買いました。
そんなわけで入試一日前です。一日ない気がします。

ちなみにこの漫画は初回限定なので、優曇華のフィギュアがついてきます。
21516ba0.JPG









非常にもったいないスペースです。
CIMG4201.JPG







優曇華vrあらたとしはらです。

パンツはしっかり穿いてました。
予期せぬアクシデントで見えただけです!
決してやましい気持ちがあったわけじゃねぇです!!

CIMG4202.JPG







対比

優曇華「アイ・ビーム!」

サイ「敵主砲、回避、間に合いません!!」
魔乳「!!」
ビシュゥゥゥゥ!!
魔乳「…ハッ!!」
ムウ「やっぱ俺って…不可能を可能にぃ…!!」
どーん!
魔乳「あ…あああ…!ムウゥゥゥゥゥゥゥゥ!!」




ごめんかなりはしゃいでる。

実は地味に優曇華には縁がある子瑠璃です。
緋想天のおまけでついてきたカードが優曇華とルナ姉でした。
缶バッチは魔理沙でしたが。

とはいえ妙な形で手に入った初フィギュア。
もうフィギュアは「何かのおまけで手に入った。」程度で収めたい気がするのは気のせいでしょうか。

フィギュアを好き好んで買うか買わないかがオタクとノーマルの境界だと信じてきます。

まぁ片足突っ込んでるのは否定できかねんが…。


肝心の内容は儚月抄との関連はさほどない気がしますね。
ナチュラルに優曇華苦労4コマ。
普通に楽しめますよ。
下がかなりほしい。


…明日受験だなぁ…。
あと24分だぜ…


先日PSPの3000を買いました。
中古で。

心なしか画質がきれいだったりロードが速い気がします。



一昨日、豚カツを作ってました。

冷や汗をかきながら。
腸だか胃だかが非常にキリキリと痛むので。

冷や汗をかきながら料理なんてのは初めての経験です。

ついでに描いてた弱攻撃連鎖アニメーションができました。
いずれ上げようとは思っています。
68枚でアニメーションしたら7秒もかかったので、それは格げーとしては乙だろうと思い、減らしに減らした結果。


24枚でしたー。


(泣)


68枚が24枚だぜ?

ショックで強攻撃連鎖描こうとしたら等身わかんなくなっててびっくりした。

未だに何かおかしいんだよね…。

最近家じゃ普通等身で描いてるからかなぁ…。
それで思い出したけど昨日図書室のイラコンが始まったからとりあえずこっちにも作品載せとくね。
厚塗しんどい。

今日ブラグラの漫画を買いました。
本当はリボーンの26巻とか売ってないかなーという勢いでしたが、なかったのでブラグラに。
面白い。


期待以上に面白く、ロックはロックでただのヘタレではないのでいい。
2巻でレヴィに啖呵切ってたのを見ると非常に気の強い人なのかもしれないな~と。

どうでもいいけどレヴィって基本髪下ろしてるんだね。
くくってるのしか見たことないから新たな魅力を見つけました。

レヴィとレヴィ・アタンが被r……らねーよ。

12日
AOの試験です。


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
やっぱりこえ―…




作品題名:不景気に就職した18歳が職場の重い雰囲気に慣れず辞職。

私の作品の周りだけ他の絵と隔絶された雰囲気を持っています。
他の絵はもっとほのぼのしてる(気がする)のにね。
5992325.jpg








18歳なのにたばこ吸っているということに気づいたのは親に言われてからです。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c みみうら!!~めり込ませ道~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]