忍者ブログ
子瑠璃の日常を長ったらしくだらだらと綴るよ!
| Admin | Write | Comment |
カウンター
TOHO CLOCK
もうびっくりだよね☆
http://boxell.jp/clock/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴所兼一言発言所
各更新状況、今の状況、気分などが表示されます
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
最新コメント
[11/28 藤川和音]
[09/13 藤川和音]
[08/21 くろの]
[08/20 たぶんなべさん]
[08/20 アシタカと二大名所的な森田様]
バーコード
最新トラックバック
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活…というかつながりました。
昨日。

じゃぁ昨日のうちに更新しろって言いたいんだろう?
昨日はなぁ!
昨日は…なぁ…。


何やってたっけか?


ちょっと朝に戻ってみようかボーイ。

朝起きたのは10時過ぎ。
ちなみに寝たのは3時前。
ハガレンの一作目をやってたらそんな時間になってたよ!
石切り場からエド拘束まで行ったよ。
剣って槍より弱かったんだ?

最近10時に起きることが日課になってきたね。
起きて磯海苔をご飯にかけて食べてるときに電話があって、NTTの工事業者が近くに来ていたので、1時~3時の間にくる予定が11:45分に来ることになりましたと。

接続工事が終わり、その後繋げてみようとしてもつながらない。

はて。

しばらくやってもつながらないので配線を確かめてみても全然おkで以上がどうにも見つからない。
仕方ないから一度何も繋げたことのないミニPCで繋げられるか確かめてみましたところ。

繋がらん。

しばらく頑張ってみても繋がらないので不貞寝っぽく携帯小説に走り、5時近くまで。

その後もう一度やってみようと配線を確かめてみる。

試しに全てのコネクタを押していくとWAN配線のマンション側のコネクタを押したときカチッという音が。


おい。


一度PCで接続確認をしてみるとネットワークに接続が出来ている。

こりゃNTTの工事の不備じゃないかと思うも、まあいいやとなるめんどぐさがり子瑠璃。

久しぶりのいろんなとこのブログ見て、Pixivを確認してニコニコでGジェネの曲を流しながら夕食の準備。

肉類を解凍し忘れていたため、あるのは各種野菜とベーコン、豆腐。
それらを一気に使うのもどうかと思い、インスタントの焼きそばの湯を沸かしつつ、ジャガイモの皮をむき始めると。
そこで何を思ったのか、PCでグレンガランを表示し、見ながら調理。

あれ面白いですね。
アニキ最高じゃない?

4話までしか見てないけど。

ジャガイモを2つむき終わったら短冊に切る。
ベーコンを同じように短冊切り。
ジャガイモが何かしょぼいのでもうひとつむき、ぶつ切り。
全部をうちの一つコンロの代わりになるホットプレートでそれらを炒める。
胡椒とマヨネーズで炒める。

良い色になったら皿に移し、とろけるチーズを裂いて上に置き、レンジで2分。
その間に焼きそばにお湯を入れ、3分。

晩御飯の出来上がり。
ベーコンとジャガイモのチーズ…と、とろーりチーズ………包み?

グレンラガンを観賞しながら食事。
兄貴超かっけぇ!

…あれ?
アイロボット見ながらご飯食べたのは…ああ一昨日か。

その後は…食器洗ってお風呂入って、絵茶開こうと思ったらすでに0:00を指しかけてたからもう(私が)無理だろうなぁって思ったからやめて、くろさんをなんとなくスカイプに呼んで、返事がなかったからしばらくおっぱいの資料を探し続けて、くろさんから返信があったころにはすでに眠気マックスでしばらくたって寝たんだったかな!


一人暮らしって忙しいね!!




…これただの引きこもりみたいに思えるんだけど…。


そう自己嫌悪したため、今日は外出しました。

というか今日までずっと雨だったんですよね。

なんでこんなに雨が続いたんだろう。

単に私が雨男なだけなんですが。

今日は安い食料品を求めて東奔西走。

ってほど走り回ってないけどチャリをチャリチャリこぎ続けてました。
始め親に聞いていたところに行こうと思いましたが、走っても見えなかったので逆走。
しばらく道なりに走っていると○○ジャ○ボがあったのでそこで足りなかったキッチン用品を購入。
油引きと油こし、他に竹製のヘラと眼薬かな?
さらに進むと確か大学への道があったのでもう、一度大学に行ってみるかと走りましたと。

途中で色々発見。

コンビニと散髪屋多すぎ。

吉○家とな○卯とす○屋をコンプリート。
セブ○レと○ーソンとサー○ルKとファミ○をコンプリート。
都会すげぇ!(滋賀の田舎出身)

というか周りにマンションが多すぎるわ。


そんなこんなでしばらく行くと○○○○(土地が判明する)とらら○-とを発見。
しかし先に大学へ向かう。

その次にミドリ電化を発見。
しかし大学へ。

あれ?

今の道曲がったら大学じゃなかったっけ?

少し行くと大学付近の駅を発見。

うわww近っwwwww
大学近っwwwwwwwwwwww
大体15分かもうちょっとぐらいじゃね?
寧ろもう少し短いかもwww

うれしい誤算でした。

帰りに
み○り電化よってマイク付きヘッドホンが500円だったので買いまして。
その他買いまして。
その後にとなりによりまして
らら○ーとは滋賀にあった平○堂系列物なのでよくわかる。
ひゃっほうって感じで足りなかった調味料類と食材を購入。
こいくち醤油とか重いのもあったのでビニールが超重い。
コチュジャンなんかも買ったから中華作れるよ!

そんなこんなで帰宅。

み○り電化で携帯見ていいなぁって思ったのあったからカタログみて見るとなんと電話、メール用とな?!
カメラすらない!
これは流石にきついということで却下。

皆ー。
○uかdok○moかソフ○バン○でどれが一番いいと思う?(結構真剣)



荷物を置いてエクセル家計簿に打ち込む。
計算式がしっかり動いてくれたのでいちいち計算する手間が省けました。

その後また外出。
近くの駅に大きなショッピングセンターがあるので行ってみました。

バイト探しも兼ねて。

その前にお金下ろさなきゃーって行って5000円おろしたら残金マイナスになってやがんのww

私のお金はまだ今の口座に移ってないようです。

その後色々見て回るも、満足したのはカフェやジェラートぐらいで食料品に当たっては穀物類が豊富としか思えなかったので遠いながらも他のほうに行ったほうが安く済みそうでした。

まぁチャリだから燃費掛からないしね。

ついでにツ○ヤにいって会員になってDVD借りました。
ヘルシングと交渉人真下(ryとゴジラミレニアムとゴジラvsメカゴジラとゴジラvsメカゴジラ(機龍)ですね。
ヘルシングはもうヤバいね。
カッコよすぎる。
旦那かっこいいです。
アンデルセンの若本がはまり役で最高ですね。

交渉人はあれです。
踊るシリーズのスピンオフです。
何というかSATの隊長が渋すぎてカッコよすぎますな!!
あと刑事の木島(だったか)あの人も大好きです。
俳優としても大好きですけどね。(でも名前知らない)
ヤクザ顔してるから2回ほど緊急で通る時警備員なんかに止められるんですけどそれもまたいい!
そして微妙にツンデレです。

ゴジラはもはや語るまい。

そんな感じの近況でしたー。

アカン、マジで眠い。
もう2時近いやないか。
寝ましょ。

ついでに藤川のところから勝手に貰ってきたものやるので興味のある人は見てください。

おやすみなさいー。


PR






今日何にもしてねぇ!!



洗濯物しまって唐揚げ作って洗い物して洗濯して柔軟体操して筋トレしたぐらいだ…!

あとはPCの前座ってずっと絵描いてただけじゃん。

多分資料探してた時間の方が長いけど。

明日はもう少しアクティブになろう。



どうでもいいけど両隣面倒ですね。


片方はあまり日本語を知らない韓国人男性。

まぁこっちはいいや。


もう片方はいるのに挨拶に来ても出てきやしねぇ。


挨拶回りの洗剤は私が使うことになりました。


つまり諦めたと。


見た感じ良い歳したおっさんなんですがねぇ。

どうやら人見知りが激しいのか人付き合いが嫌いなのか4回行って出てくる気配すらないです。

洗濯機に登って隣覗いたら光が漏れていたのでいることはいるんですけどね。(真似絶対駄目)


まぁ文句言ってこないんだったらいいや…。


取りあえず今日はこれでおやすみなさい。
と言うわけで、引っ越しが完了しました。

昨日に。


今日は色々動いてました。


まぁ矢崎シンさんが近くに来ていたのでお会いしていただけなのですが。

ついでに例大祭の戦利品を少し戴きました。

八雲家オンリー♪

まぁキャラソトップを占めておりますしね。

ちなみに最近やってみたところ、順位が色々と変動していました。

一位は椛と藍さまなのは変わりないんですけどね?


トップ10にいる男だち。

3位 こーりん、妖忌

9位 雲山


追記 13位 霧雨の親父

2?位 マリサ

3?位 霊夢


セリフもない親父に負ける主人公…!


まぁ後日結果を軽く載せます。


今日のお題は引っ越しでしたね。


狭い



今まで自分の部屋でも10畳あったのに居住スペースは6畳。

比較的広いとはいえ、コンロ口が一つしかなく狭いキッチン。
風呂など溜めれない狭い浴槽。

狭いに限らずまた収納がない。

小物の置き場に困りました。


最終的に袋で小分けしましたけどね。


待てどもご飯は出ない。

当然ですけどね。


今までの環境がどれだけ恵まれていたのかよく解りますよ。


ただ自由なだけ。



しかしとても自由だ。


夜に起きていようが、朝遅くまで寝ていようが、飯を買ってこようが、食わなかろうが、何したって良い。


その代わりツケは自分に帰ってくる。


早く動けばツケは良い方に帰ってくるし、ダラダラと動けばツケは悪い方に帰ってくる。


それだけだね。


それだけ解ったよ。




あとExcelで家計簿作ったよ。


使い続けるか解らないけど。


以上、近況でしたー。
さぁ!
今回の地雷はyosさん製ですよ!
間違えてもyosさん所為では無いですよ!

その前に今日の出来事でも綴りましょうかね!

大学に行きました。

なんか呼ばれてたので。

体験授業的な奴です。
ちゃっかり宿題を出すあたりあくどいです。

次にうちの大学特有の英語授業のクラス分けのためのテストを行いました。
もし私が上位クラスに入れたら少し大学継続を考えねばなりませんな!(まずない)

終わったのが1時程でしょうかね。

次に不動産屋に行ったんですよ。




どこだ?




そんなかんじで2時間ほど電車を乗り回していました。

だって福知山線内にあると思ってたら神戸線だったんだもん!!!

母親よ。
場所は言っておくべきだ。

なんだかんだで不動産屋について必要書類と鍵をもらいうけました。
明後日から一人暮らしです。

ちなみにその不動産屋の方は非常にフランクで話しやすい方でした。

帰ってきたのが6時前ですかね。

最後に太道によろうと思いまして。
チャリで頑張って漕いで、しばらくトイレにこもって、終了30分前ぐらいに窓の外から見ていたんですよ。
まぁ道着も着てないし外で見るだけにしようと思ってたら、なんか先生がこっちキタ。

入れよと。

玄関から入ってこいよ、と。

まぁOBですからね。
中で後輩たちの指導でもしようかなんて思って入ったんですよ。


上着と靴下を脱げと。


まぁ道場ですからね。
脱ぎますよ。


こっち来いと。
ミットをもってこっち来いと。
久しぶりに先生自らがミットを持って相手してくださると。




マジか。




このなまった体で且つGパン姿の私が!

というかGパン姿の私が!(重要なので弐回言いました。)

上段蹴れね。


まぁ考慮してか中段だけでしたけどね。


準備運動も何もしてない状態で全力キック!!
しかし先生平気!
私肉離れしそう!!

なんだこれ。


先生強すぎだろ。


全力で蹴ってるのに揺れる程度とか超落ち込むんですけど!


まぁあれですよ。
沈身使ってる節があったのでそれで力を逃がしていたのでしょう。

しかし強い。
流石先生。


そしてそのあと下段蹴りをしました。




\(^o^)/




下段蹴りとかやったことねぇよ!

いやあるけどたいしてないよ!


高校の部からは下段あるけど試合とか小学校までですえ?

下段とかあんまりやったことねぇよ。

ねらえねぇよ!


思いっきり手蹴ったよ!!(先生の)



なぜか左はうまく行きました。




どうやら私の蹴りの馬力は相当な物ならしいです。



ただそのあとに受けた先生の下段蹴りクソ痛かったけどね!!


先生あれだよ?

私の下段蹴りを何のモーションもなしに受けてたんだよ?


私は先生の蹴りを大幅に受け流して受けても痛かったんだよ!!

なんだあの方は!
フリーザか!!

青痣になるかと思いました。

実際は終わった後そんなに痛くなかったんですが。

寧ろ平気でした。

そんな一日。


さぁ!
やっと地雷が出来るぞ!!

私が。


何がって全然絵を描いてないことかな。


引っ越しの準備の所為で。


もう何がいるのか何がいらないのかの判断がつかないというのがあれですよね。
面倒ですよね。

とりあえずM92F改とDEとパイソンとホルスターは持っていってる。
あと医療品具とPS2とミニPCとミニPC用の外付け光学ディスクドライブとその他備品と電子辞書と関数電卓とDSとPSPと昔描いてた漫画をまた描き始めたからそれとその他ファイル類とプログラミングとハードの教科書と色々なC言語のプログラムリストとか危険物取扱者試験の参考書とかかな。

後半いらない気がするね。

あとは漫画、CD類だね。
GB、月姫、フェイト、範馬刃牙、ツバサ、ブララグ、幽白、東方儚月抄、儚月抄のうどんげの奴、東方求聞史紀、グリモアマリサ、I`ll、ハガレン。
TBH、石鹸屋、上海アリス幻樂団、Janne Da Arc、SH、Alst、TAMUSIC、オーライフジャパン、エルレ、Neutral。
小説はとあるのみ。
実は結構小説を読んでるけど持っているのはシャナ、とあるの15~19、キノ数巻、アストレイディスティニー、鋼、ハリーぐらいしかないのです。
あとは全部学校図書。
終わりのクロニクルの全巻ほしいです。

"そして誰もいなくなった"はいいですよ。
別に東方に掛けなくても面白いです。
ただ名前覚えるのに苦労する。
ハリポタ程ではないですが。

あ、あと漫画の達人に付いてたインクとペン先とペンフォルダーもついでに。


DVDはCASSHERNとジブリ集(中国版)とSEED全集(中国版)と映画名探偵コナン 鏡の中の暗殺者(中国版)ですかね。

あとフォルダ整理のときに移動した18k(ry


それぐらいですかね。

PC、コンポ類は最後ですし、もう持っていくものはないかなぁ…。

ちなみにP-90は大きいので家で待機です。
大学にリアルサバゲ好きいないかな―。

あと趣味の合う人がいればいいよね。

まぁ欲を言えば3つ以上合っていればいいですよね。

サバゲー、格闘技、武器オタで一人。
東方、絵師、漫画類で一人
み~た~い~な!!

みたいな?

みたいなー。


まぁいねぇよな。

特に上。

下はまだいるかな。

でも絶対情報量そいつのほうが多くて私が中てられることになるんだぜ?

だってアニメ知らないし漫画もマイナーやもんね。

持っていく漫画のなかで知っているものがある人は報告するように。
あとCDでも。


あと最近手抜きを覚えました。

イラストで。

フランが地下で一人座り込んでいるというシーンで石畳の傷が面倒だったので適当にバーってやったら結構それっぽくなったので結果オーライ。

幻想入りやっと50%越えぐらいかなぁ。

あとくろさんのリク絵なんか新しい構図思いついてこっちのほうが絶対よくない?みたいなことになったのでまた線画からに…というかラフからになりましたー。

本当にスイマセン。

ただ、構図だけで考えれば絶対こっちのほうがいいので!!
構図だけで考えれば!!

それと、
引っ越し関係に戻りますが、少なくとも19日から25日以降までは更新ができません。
ネットにつながっていないので。

お手数をかけます。


≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c みみうら!!~めり込ませ道~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]