忍者ブログ
子瑠璃の日常を長ったらしくだらだらと綴るよ!
| Admin | Write | Comment |
カウンター
TOHO CLOCK
もうびっくりだよね☆
http://boxell.jp/clock/
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新履歴所兼一言発言所
各更新状況、今の状況、気分などが表示されます
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
25
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
最新コメント
[11/28 藤川和音]
[09/13 藤川和音]
[08/21 くろの]
[08/20 たぶんなべさん]
[08/20 アシタカと二大名所的な森田様]
バーコード
最新トラックバック
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
25
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
25
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子瑠璃復活ッッ

子瑠璃復活ッッ

子瑠璃復活ッッ

子瑠璃復活ッッ

子瑠璃復活ッッ

子瑠璃復活ッッ



してぇ…



ブログ更新してぇ~~~~~~…








というわけでバキネタでした。

いや非常に長い間放置してすいませんでした。

一か月近く放置していましたね。

まぁ半分は卒業研究の所為です。
18日まではそのせいでした。

18日に卒業研究の発表会がありまして。
パワーポインター使っての。

学校始まった時点でもまだ予定していたアニメーション全て終わっていなかったんですよね。
それで焦って焦って毎日残ってやって、帰ってからも描き続けて、背景描いて選択画面用の色絵を2キャラ分作ってって頑張って完成したら今度はレポートや展示用の動画、など色々作らなくてはだめで。
ゲームが完成しかけているという状態でもそれを見る暇すらなかったですよ。
レポート頑張ったなぁ。

一つの班につき、ワードで50以上書かなければならないんですが(単純計算で六万三千文字。画像を含むのでもっと少ない)、私の班は4人でしたので一人15枚書こうということになったんですね。

3人で50枚書いてやがんのww




4人で93枚書いてやがんのwwwwwww



私で37枚書いてました(笑


まぁグラフィック、アニメーションに関してのレポートになっていたので画像枚数は一番多いですからね。

画像に関しては今まで描いてきたものを使ったり、課題研究で描いたものを使ったり、新しく描いたりして何とかしてました。

多分合計で40枚ちょっとぐらい使ったかな?
普通はもっと少ないと思います。

まぁグラフィック、アニメーションだから仕方がないね。

ちなみに他にも、研究動機、企画、参考などを書かせてもらいました。

レポートの3分の一強は私が書いたんじゃないかな?


その後すでに作られていたパワーポインタに自分の研究の部分を追加して、班員が作ったパワーポインタを改良して、
蒼狼と私の分の原稿作って(地味にA氏の分も作ってたよ)リハーサルして、
M氏がまだパワポ、原稿の作成してないから、時間が結構余って、頑張れM的な状況になって、
というかなんで3回7時間ある発表で一回目に当たってんのと憤慨したりして、
土曜でレポートの感想終わらせつつ英語のレポートを(こんなときにテストレポート出すなよ!!)終わらせて、英語の文法テストの答え全部覚えて(一回で65ページ分のテストとかマジうけるんですけど(藁))、日曜で原稿を出来るだけ時間がかかるように書きなおして、物理の実験レポート終わらせて、土日でやること全部終わらせて!(月曜日になってたけど)

朝に身体中痛くなってて!!
体だるくて!!


その日までにやることを全て終わらすことができたので一気に気が抜けたのかほんとにしんどかったんですよね。
でも発表だけはやらなければいけないと思って3時間目まで耐えて、他の班の発表聞いている間身体中痛くて、
発表になったら痛いしだるいしで、スクリーンを指す棒にもたれかかってたんですけどね。
自分の出番は最後に一気に来るので。

そしたらM氏の発表が妙に長い。

パワポの枚数に対してなんだこの長さは!!

御蔭で私の出番からマキマキーって状態でした。

自分の発表からしんどいのにすごい早口で、かまないようにはっきりと発表を続けていくという難度の高いことを始める私。

原稿用紙3枚分にもわたる内容を早口で進める私。

3分の一ほどで先生が残り4分というカンペを出す。

焦る私。

もともと時間稼ぎ用に書きなおした原稿だったとはいえ、いる部分といらない部分を判断して、省略した場合文法的におかしい部分はしゃべりながら修正したりして急ぐ私。

残り紙半分まで来たところで終了のカンペが!


そのまま早口で続ける私。


感謝を述べる部分で「協力を了承していただいた勇華さんや子瑠璃さん、…」という部分があり、そこで「ここ俺だしww」とか心のなかで笑っている余裕もない私。

少々時間オーバーで何とか終了。


友人の一人に「神がかり的な早口」という称賛をいただきました。


M氏の部分が長すぎたんだよ!!


リハーサルしたかったから早く作れって言ってたのに…

あの段階になって創作意欲が残っていたのかずっとプログラミングしてたし…。


ナラもう少し早くから頑張っててください…。


まぁいいや…。


そのあと昼食も摂らず保健室に。





先生いNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEww


職員室いって先生呼んで開けてもらって体温を測ってみると38.3度ということで変えることになりまして、多分自力では帰れなかったので(自転車30分)、仕事が休憩中であることを望んで母親に連絡を入れると運よく昼食中で迎えに来てもらえることに。


土曜日に頑張った英語のレポートとテストは6時間目なので水の泡となりましたww


はぁ…




帰っていつもなら「よっしゃ自由!」みたいになるんですが、身体中が痛くてそんな余裕はなくそのままベットイン。

5時に病院へ。

頭痛、関節痛、熱、気だるさと、インフルの症状っぽいのですが、咳、鼻水などは無いので寧ろノロウィルスかなーと思ってたら実際そうでした。


ノロってインフルよりきつい気がするわ…。


下から出る人なんですよ。私は。


あれ腸の中もう何もないんじゃない?ってぐらい出てもさらに出てくるよね。


ついでに脱水症状に陥りましたww

まぁそれで一週間寝込んでましたよ。

土曜には治ったので私の親戚の家で誕生会っぽいのを

母、私、いとこが1月生まれなんですよ。
それで大抵いっぺんにやるんですけどね。

親戚の家にネット環境は無いので更新できず。

ノロにかかる前日に頼んでいたミニPCの無線LANも使えませんでした。


ミニPC買ったよー。



そして親戚の家で小説を書き綴りつつ学校のほうで出た英語の文法テストを覚えていました。

ガッデムMティーチャー!!


次の日のテストでは無事合格点でした。



火曜日は覚えていません。
とりあえず高校最後の授業の日でした。

水曜に課題研究展示会がありまして、その日は風邪をひきました。
学校は行きましたけど。
展示会の際、3年の見学のときは結構動き回ったんですが、2年の見学のときはそんなに動かなかったんですよね。

やっぱり全部のPCの前に説明書置いといたのがよかったんだろうね。

ただうちの二年って非常に殴りたくなるようなDQNっぽいの多いよね。
後輩を説明書のミスプリントの束で叩いて耐えていたよ。

1年の見学のときはダウンしてました。

そして帰って8時に寝ました。

木曜が全系列の代表が課題研究の発表を市民ホールで行うといったものでした。
しっかり聞いてましたよ。

そして7時に寝ました(身体がだるいので)。

金曜で最後ですね。
2時間しかなかったです。
配り物と連絡と、ロッカーなどの諸整理。

帰ってから住む場所を探そうとしたのですが、インターネットがつながりません。
奮闘した結果、0:30に治ったので少し調べて寝ました。

土曜日は調べた物件を見に行き、不動産屋のほうで条件指定して探してもらった家に決定し、京都まで戻り、伏見稲荷の翔龍という4月にくろのさんと桜見に行った時のラーメン屋に親と行きました。
おいしかったんですよねー。
くろのさんが少し残して私が食べたあの店です…。
私が紹介したかった店なので、私がおごりました。
親に。

今日は課題研究班でカラオケに行ってきました。

ただ蒼狼はしばしの間遅れました。

そしてカルマしか歌いませんでした。

途中でもう一人K氏が合流しました。

一曲しか歌いませんでした。


5人いて3人でマイクをローテーション。

なんだこれは。


ちなみに私は東方アレンジ、凛として時雨、宇多田ヒカル、もののけ姫、その他を歌ってました。

高い歌ばかりでしたね。

6時間ほど歌ってA氏とM氏はネタ切れになったんですけど私はまだTHE BACK HORN、ジャンヌダルク、TM、B'z、リンキンパーク、…と結構レパートリーが残ってたんですよねー。

ただ、フリータイムで6時間、3人で歌い続けるのは非常にきついです…。
しかも私風邪完全に治ってませんし。

ちなみにA氏はサンホラ、ボカロ中心、M氏はバンプ、ロードオブメジャー辺り中心でした。

更新できなかった間はこんな感じでしたー。

長らくスイマセン。

ついでに言うと9日から合宿自動車教習なので2週間ほどまた更新がストップします。

無線LANが拾えれば別ですが。

そんなこんなでよろしくお願いします。

バンドのジャケットの依頼が入ったのでyosさんとくろさんのリクはもう少し後になりそうです。

重ね重ねの申し訳ない…。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
yos URL
復活キターーーー!!!
凄ぇお疲れ様でした!

ノロは死ぬ病気でありますれば、ご無事で何より…

自動車教習てやっぱり大変なんですねぇ。
友人のほしわかめ君も通い出したのですが、僕もいずれは通うことになるのでしょうな…自転車と電車以外は乗ると吐いちゃうので、僕は取りたくないですw

依頼受けるなんてやっぱ凄いすなぁ**
僕もそうなりたい…

えーこまはいつまででもwktkして待ってますよ!ごゆっくりどうぞっ
2010/02/01(Mon)08:27:52 編集
Re:無題
子瑠璃・メリ・コマース
すごくありがとうございます。
ノロは確実に公欠扱いにすべきだと思います。

教習所は合宿なので2週間ほどで終わります。
本来ならば1カ月を超えるというに…。

依頼は友人からですのでさほどすごいわけではないのですよー。

えーこまは路線変更してほのぼのしたのを描きたいなー(願望系)
2010/02/05(Fri) 23:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]

Copyright c みみうら!!~めり込ませ道~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]