忍者ブログ
子瑠璃の日常を長ったらしくだらだらと綴るよ!
| Admin | Write | Comment |
カウンター
TOHO CLOCK
もうびっくりだよね☆
http://boxell.jp/clock/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴所兼一言発言所
各更新状況、今の状況、気分などが表示されます
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
最新コメント
[11/28 藤川和音]
[09/13 藤川和音]
[08/21 くろの]
[08/20 たぶんなべさん]
[08/20 アシタカと二大名所的な森田様]
バーコード
最新トラックバック
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましてじゃないよ。
一回消えてるから泣きそうだよお兄さん。

どうやらマブ達のくろリーノ三世ことくろのさんが何かの武術の黒帯をとったらしいです。

確か空手か…殺人術法か…。


さてどっちだったか。


さておいてすごいですよねぇ黒帯。

空手がどのような戦法流派でどのような段階を経て黒帯になるのか。
詳しいところはまったくもって存じませんが、少なくとも太道では7段階(白、黄、赤、青、緑、茶、紫)の色帯を経て、その後基礎体力検査、基本の突き、基本の蹴り、基本の移動蹴りを審査され、その後10人組み手をやり、師範にその技術、気迫、気力、意欲などなどを視られ、師範に認められたら黒帯となります。

非常に厳しいものです。

空手、柔道のように普及された国技ではないため、太道連盟総本部で検定を受けるわけではなく、生徒の自己申告で師範に申し入れ、師範の応をもらえたらその師範に検定を見てもらうのです。
そのため受かるか受からざるかは師範次第。

まぁ真剣なので賄賂などはないです。

あくまで両者武道家。
求道家なのです。
せこいことは一切致しません。

とまぁ黒帯を得るということは私でいえば5年の歳月をかけ、地道に地道に稽古を重ね、色帯を徐々に徐々に上げていった結果なのです。

素晴らしいことです。
称賛に値しますね。

おめでとうございますくろのさん。
いや、くろリーノ三世殿。
今度会った時は一手お願いします。



ついでに私の黒帯+αを。



CIMG4378.JPG











見て分かりにくいですが、道着を広げたらボロボロです。
山にでもこもったかのようなボロボロ具合です。

先生のご友人にいただいた年季ものですから。

いや、だって5歳から使ってたんですよ?
そりゃ14ではきついわ。


とはいえ私も4年前に道場を去った身。
しかしその心はいつまでも求道者であり武道家。
喧嘩は一切売りません。
太道とは守るため戦う流派也。
買うことはあっても売ることは無き也。
いつまでも弛まぬ鍛錬を心がけます。



御蔭で突きの補助動作で家が揺れたとくろさんとスカイプしてるときに言ったら人外扱いされました。

武道家のみなさんに聞きたい!
こういうことはあるでしょう!

拳圧で風圧が起こることぐらいあるでしょう!!
紙が揺れてどっか行きかけてもいいじゃない!

あるでしょう!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
くろの
審査過程はそんなに変わらないです。
うちの場合、10人組み手という名のただの苛めでしたがw
祝福の言葉ありがとうございます!
あと一手はお願いされません
2009/12/24(Thu)01:02:04 編集
Re:無題
子瑠璃・メリ・コマース
ものごっそ返信遅れましてスイマセン…(土下寝)

そうですよね、10人組み手って苛めですよね。
私の場合相手が大人の人もいましたし。
小学五年生に大人をぶつけないでほしいものですね(藁)

一手は…まぁいずれ…
2010/01/06(Wed) 23:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]

Copyright c みみうら!!~めり込ませ道~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]