忍者ブログ
子瑠璃の日常を長ったらしくだらだらと綴るよ!
| Admin | Write | Comment |
カウンター
TOHO CLOCK
もうびっくりだよね☆
http://boxell.jp/clock/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴所兼一言発言所
各更新状況、今の状況、気分などが表示されます
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
最新コメント
[11/28 藤川和音]
[09/13 藤川和音]
[08/21 くろの]
[08/20 たぶんなべさん]
[08/20 アシタカと二大名所的な森田様]
バーコード
最新トラックバック
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分とお久しぶりです!子瑠璃です!
先週からか先々週からかは忘れましたがともかくテスト期間でPCは立ち上げましたがネットには繋がなかった日々。
今日はソフトウェアの試験でしたが、台風で来週の火曜日に。
明日は学校主催の芸術鑑賞ですよー。
こういうとなんか面倒臭そうですが、内容はオーケストラ!
午前十時半から12時半までで司会は笑福亭 岐代松さん!(いや、存じ上げませんがね?)
まぁしっかりと専用HPを持っていてググってみて一番上にそれがあるんですからそれなりに名のある方なのでしょう。
楽しみです。
ちなみに選曲には“シンフォニック・ビートルズ”(ジョン・レノン/P・マッカートニ作曲)”宮崎駿アニメファンタジー”(久石 譲作曲)”ルパン三世のテーマ”(大野雄二作曲)”スターウォーズのテーマ”(ジョン・ウィリアムズ作曲)など。
宮崎駿アニメファンタジーは" となりのトトロ"“天空の城ラピュタ””もののけ姫”と宮崎アニメの3大名作を!


実際三大名作かは知りませんがね?
しかし誰もが知る三作。

私も曲に関してはトトロをのぞいて大好きなニ作。
ラピュタにいたってはそのサントラをツ○ヤで借りたほどです!

ゑ?トトロ?

あれは…性に合わん。

もっとドガー!って行ってドーン!!ってのが好きなんですよ!
こう何かドキドキハラハラしてスカー!!ってするようなの。

ゑ?トトロもドキドキハラハラする?

そんな“初めての御遣い”みたいなハラハラさはいらんわ。

例えるなら”ベンジャミン・バトン~数奇な人生~”じゃなくて“インディペンデンスデイ”の方がみたいって感じの。
例えるなら“水戸黄門”じゃなくて“座頭市”がみたいって感じの。

人間的な絡みなんざいらねぇからスッパーっとズッバーってやってスカッとしてハラハラドキドキワクワクしたいのよ。


でもなぜか“半分月がのぼるころ”は全部読んだなぁ。
なんでだろうね。


まぁともかく明日が楽しみなわけですよ!

そして三連休で火曜日は試験!
ソフトは比較的楽だからひゃっほう!!

ゑ?今までの?


聞くな!


↓にアバウトに数日分の日記書くよ~。
内容は
・機器
・モンハン
・十五夜
の以下3本。
十六夜じゃないよ?十五夜だよ?
↓↓↓

非想天則がお空以降進めません。


いきなりですいませんね。

ただ何故かお空以降進めないんですよね。

いや、技術的な問題で無くね?
ソフト的なかハード的な問題で行けないのよ。
応答なしってな感じで。

あと先日SDリーダーが壊れたので新しく買いまして、そのついでにコントローラー変換機買ったんですよ。
PS2のコントローラーをPCでってやつ。


PCが認識しない。


何ででしょうね。

返品してやろうかなぁ…。
説明書通りにやっているのにね。


返品してやろうかなぁ。

誰か救済策を!!


モンハンは現在自分の腕を上げるために村長クエを進めています。
HR9で村長クエは☆4ですからね。
いかに私が周りに引きずられてHRを上げて行ったかお分かりでしょう?
ちなみに一人でGのリオ希少種倒せません。
というかリオも倒せないかもしれません。
ザザミ亜種はハンマーで倒せました。(ザザミ装備欲しかった。でも鈍足いらねぇ)
ヒュプノックが猫飯なしでは倒せませんでした。
ちなみにギリシャ語で“ヒュプノス”は“眠り”を意味します。
まんまだねぇ。

村長クエの☆5に入る緊急クエ、絶対強者(王者だっけ?)。
装備は
キリンXと鬼哭・斬破刀。
つまり下位(しかも村長で)G級装備で行ってきます。
まぁ前回これに挑んだ時
キリンSと鬼神・斬破刀で負けたからね。
上位で下位に負けました。

というわけでLet's Go!!


10分かかんなかった。

しっかり尻尾、顔、爪破壊して、応急薬3個で済んだ。

使わなくてもよかったかも知れない。
だってあんまり喰らわないんだもん。
前より腕が上がってるのもあるかもしれませんが、ここまで圧勝とは…。
G級装備恐るべし!!

その後もディア、ディア亜種、グラビ、グラビ亜種等を軽くあしらえましたー。

というかディアが朝のトイレに籠る10分で倒せたとき何か悲しいものがあった。



そして月見ー。
10月3日は十五夜でしたぁん。

うちには屋上があるのでそこで祖母(偶然来てた)の作ったおでんと共に屋外食(間違ってはいない)。
CIMG4211.JPGCIMG4232.JPGCIMG4249.JPG







いやもっと撮ったんだけどね?
流石に全部載せれないし、載せれるものもそんなにないですし。
というか私のデジカメより祖母のデジカメの方が新しいのでそちらの方がきれいなんですよね。
使いこなせていないのが惜しい。

いやもうほんとにきれいでしたよ。
途中雨月になりかけたんですが、そこは団子を使ってカバー。(儚月抄参照。いや、普通に雨月で調べたらいいけどね?というかもう書くわ)

十五夜の時期は雨となることが多かったらしいです。
そのため雨月といった形で月見を楽しんだのですが、その内容は、丸い物を眺め、中秋の名月たる月を想像したらしいのです。
そのための団子。
昔の人は実物より想像の方が何倍も美しいということを知っていたということですね。



実物より妄想の方が美しいものね!!



まぁ今年は8割がた晴れていたので実物の中秋の名月を観賞しました。
やはり想像より実物の方がグッとくるものはありますねぇ。

私は風流なのが好きですからねぇ。
そのことに関してはうちの居候さんに非常に気に入られています。
そんなのなのでよく日本酒が似合うと言われています。

春には桜
夏には星
秋には紅葉に月に鈴の声
冬には雪と金木犀の香

それだけで十二分に楽しむことができますしねぇ。
夏に仲間とバーべーキューってのもいいもんですけどね。(リア充)

一人暮らしになってもそれは外せないなぁ…。
酒がなくても水と季節に合った料理があれば楽しめますし。(←水が好きでジュース嫌い)

どっちにしろ未成年ではないにしろ成人でもないので2年ほどは酒事はないかなぁ。
尤も、飲み物に関しては非常にえり好みが激しいので、どうせ飲み会になっても水かお茶ぐらいしか飲みませしねぇ。
酒も言うほど好きじゃないし。
月の下、桜の下での酒はおいしい。
そこに気の許せる仲間がいればよりおいしい。

気分が乗ればね?

麦酒嫌いだし飲み会では送迎係になるだろうな…。
まぁいいや。
そういうとこで好感度上げていこうかな。
どうせ酒で酔わない体質だし。




ついでに課題研究の成果その弐



32枚式
23d0fb59.gif








26枚式
3e0ed02f.gif









使うのは26枚の方です。
68枚のはGIFを作ってないです。
Y氏の負担を抑えようと思いまして。
ムービーだと7秒かかりました。
圧縮すれば多分一番滑らかだと思う。
でもしない。
面倒だし。
そんなに描いてられないし。
もしかしたらもっと減らすかもだし。

実は当初の予定より蹴り動作が多いんですよね。
本当は柄のかち上げから右の回し蹴り、左の後ろ回し蹴りで終わる予定だったんですが、
撮影時にミスで柄のかち上げからの左後ろ回し蹴り、そこからの右回し蹴り、さらにそこからの左後ろ回し蹴りという4連撃になってしましました。

ミスったのに逆に成功してしまった私の身体能力を一時期恨みました。


ってスカイプでくろさんに話してたら「妬ましい恨みですね。」ってパルられた。


パルる【ぱる…】
動詞
他人を妬む時に用いる。
例:「それで金ないとかホンマ―るわぁ」

同義語=パルパルする



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
yos-terror URL
お久しぶりでっす!

gif格好いいです!!
蹴時の頭の防御を考えた腕の動きにグッと来ます。
一口に蹴りと言っても蹴る足だけ考えていれば言い訳ではないことが実感されますね。
格闘の表現は難しいです。。。

今年の十五夜は電車内だったのでパルいです(形容詞的用法)w
2009/10/09(Fri)08:18:24 編集
Re:無題
子瑠璃・メリ・コマース
あのアニメーションにぐっときたということは私の動きにぐっときたということですね?!(殴

十五夜が電車ですか。
十五夜の日は電車全部天板のけてしまえばいいのですよ。
そしたらよく見える。
代わりによく人が飛ぶ。
2009/10/14(Wed) 22:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]

Copyright c みみうら!!~めり込ませ道~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]