忍者ブログ
子瑠璃の日常を長ったらしくだらだらと綴るよ!
| Admin | Write | Comment |
カウンター
TOHO CLOCK
もうびっくりだよね☆
http://boxell.jp/clock/
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
更新履歴所兼一言発言所
各更新状況、今の状況、気分などが表示されます
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
25
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
最新コメント
[11/28 藤川和音]
[09/13 藤川和音]
[08/21 くろの]
[08/20 たぶんなべさん]
[08/20 アシタカと二大名所的な森田様]
バーコード
最新トラックバック
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
25
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
25
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活…というかつながりました。
昨日。

じゃぁ昨日のうちに更新しろって言いたいんだろう?
昨日はなぁ!
昨日は…なぁ…。


何やってたっけか?


ちょっと朝に戻ってみようかボーイ。

朝起きたのは10時過ぎ。
ちなみに寝たのは3時前。
ハガレンの一作目をやってたらそんな時間になってたよ!
石切り場からエド拘束まで行ったよ。
剣って槍より弱かったんだ?

最近10時に起きることが日課になってきたね。
起きて磯海苔をご飯にかけて食べてるときに電話があって、NTTの工事業者が近くに来ていたので、1時~3時の間にくる予定が11:45分に来ることになりましたと。

接続工事が終わり、その後繋げてみようとしてもつながらない。

はて。

しばらくやってもつながらないので配線を確かめてみても全然おkで以上がどうにも見つからない。
仕方ないから一度何も繋げたことのないミニPCで繋げられるか確かめてみましたところ。

繋がらん。

しばらく頑張ってみても繋がらないので不貞寝っぽく携帯小説に走り、5時近くまで。

その後もう一度やってみようと配線を確かめてみる。

試しに全てのコネクタを押していくとWAN配線のマンション側のコネクタを押したときカチッという音が。


おい。


一度PCで接続確認をしてみるとネットワークに接続が出来ている。

こりゃNTTの工事の不備じゃないかと思うも、まあいいやとなるめんどぐさがり子瑠璃。

久しぶりのいろんなとこのブログ見て、Pixivを確認してニコニコでGジェネの曲を流しながら夕食の準備。

肉類を解凍し忘れていたため、あるのは各種野菜とベーコン、豆腐。
それらを一気に使うのもどうかと思い、インスタントの焼きそばの湯を沸かしつつ、ジャガイモの皮をむき始めると。
そこで何を思ったのか、PCでグレンガランを表示し、見ながら調理。

あれ面白いですね。
アニキ最高じゃない?

4話までしか見てないけど。

ジャガイモを2つむき終わったら短冊に切る。
ベーコンを同じように短冊切り。
ジャガイモが何かしょぼいのでもうひとつむき、ぶつ切り。
全部をうちの一つコンロの代わりになるホットプレートでそれらを炒める。
胡椒とマヨネーズで炒める。

良い色になったら皿に移し、とろけるチーズを裂いて上に置き、レンジで2分。
その間に焼きそばにお湯を入れ、3分。

晩御飯の出来上がり。
ベーコンとジャガイモのチーズ…と、とろーりチーズ………包み?

グレンラガンを観賞しながら食事。
兄貴超かっけぇ!

…あれ?
アイロボット見ながらご飯食べたのは…ああ一昨日か。

その後は…食器洗ってお風呂入って、絵茶開こうと思ったらすでに0:00を指しかけてたからもう(私が)無理だろうなぁって思ったからやめて、くろさんをなんとなくスカイプに呼んで、返事がなかったからしばらくおっぱいの資料を探し続けて、くろさんから返信があったころにはすでに眠気マックスでしばらくたって寝たんだったかな!


一人暮らしって忙しいね!!




…これただの引きこもりみたいに思えるんだけど…。


そう自己嫌悪したため、今日は外出しました。

というか今日までずっと雨だったんですよね。

なんでこんなに雨が続いたんだろう。

単に私が雨男なだけなんですが。

今日は安い食料品を求めて東奔西走。

ってほど走り回ってないけどチャリをチャリチャリこぎ続けてました。
始め親に聞いていたところに行こうと思いましたが、走っても見えなかったので逆走。
しばらく道なりに走っていると○○ジャ○ボがあったのでそこで足りなかったキッチン用品を購入。
油引きと油こし、他に竹製のヘラと眼薬かな?
さらに進むと確か大学への道があったのでもう、一度大学に行ってみるかと走りましたと。

途中で色々発見。

コンビニと散髪屋多すぎ。

吉○家とな○卯とす○屋をコンプリート。
セブ○レと○ーソンとサー○ルKとファミ○をコンプリート。
都会すげぇ!(滋賀の田舎出身)

というか周りにマンションが多すぎるわ。


そんなこんなでしばらく行くと○○○○(土地が判明する)とらら○-とを発見。
しかし先に大学へ向かう。

その次にミドリ電化を発見。
しかし大学へ。

あれ?

今の道曲がったら大学じゃなかったっけ?

少し行くと大学付近の駅を発見。

うわww近っwwwww
大学近っwwwwwwwwwwww
大体15分かもうちょっとぐらいじゃね?
寧ろもう少し短いかもwww

うれしい誤算でした。

帰りに
み○り電化よってマイク付きヘッドホンが500円だったので買いまして。
その他買いまして。
その後にとなりによりまして
らら○ーとは滋賀にあった平○堂系列物なのでよくわかる。
ひゃっほうって感じで足りなかった調味料類と食材を購入。
こいくち醤油とか重いのもあったのでビニールが超重い。
コチュジャンなんかも買ったから中華作れるよ!

そんなこんなで帰宅。

み○り電化で携帯見ていいなぁって思ったのあったからカタログみて見るとなんと電話、メール用とな?!
カメラすらない!
これは流石にきついということで却下。

皆ー。
○uかdok○moかソフ○バン○でどれが一番いいと思う?(結構真剣)



荷物を置いてエクセル家計簿に打ち込む。
計算式がしっかり動いてくれたのでいちいち計算する手間が省けました。

その後また外出。
近くの駅に大きなショッピングセンターがあるので行ってみました。

バイト探しも兼ねて。

その前にお金下ろさなきゃーって行って5000円おろしたら残金マイナスになってやがんのww

私のお金はまだ今の口座に移ってないようです。

その後色々見て回るも、満足したのはカフェやジェラートぐらいで食料品に当たっては穀物類が豊富としか思えなかったので遠いながらも他のほうに行ったほうが安く済みそうでした。

まぁチャリだから燃費掛からないしね。

ついでにツ○ヤにいって会員になってDVD借りました。
ヘルシングと交渉人真下(ryとゴジラミレニアムとゴジラvsメカゴジラとゴジラvsメカゴジラ(機龍)ですね。
ヘルシングはもうヤバいね。
カッコよすぎる。
旦那かっこいいです。
アンデルセンの若本がはまり役で最高ですね。

交渉人はあれです。
踊るシリーズのスピンオフです。
何というかSATの隊長が渋すぎてカッコよすぎますな!!
あと刑事の木島(だったか)あの人も大好きです。
俳優としても大好きですけどね。(でも名前知らない)
ヤクザ顔してるから2回ほど緊急で通る時警備員なんかに止められるんですけどそれもまたいい!
そして微妙にツンデレです。

ゴジラはもはや語るまい。

そんな感じの近況でしたー。

アカン、マジで眠い。
もう2時近いやないか。
寝ましょ。

ついでに藤川のところから勝手に貰ってきたものやるので興味のある人は見てください。

おやすみなさいー。


PR
出来ました。


依頼されていたCDジャケットが。


ENERGIA8.png








こんなのになりました。


いやー無事に出来てよかった。
なんせ元の人物をイラスト化しなきゃならんかったもんで。

そのうち3人は知り合いなんで別によかったんですが、2人は顔もしらねーっつのになぁ?

見た目、見た感じだけ伝えて後はよろしくーみたいな感じ?


畜生!


さらにギター、ベースの資料もない。


ド畜生!!


左から2番目の奴のギターは私のものとほぼ同じだそうなので何とかなりましたが、ベースともう一人のギターの資料が一切ない!

ギターはV字っていう情報と「ジャクソンスターって会社のサイトみればわかるよ。」っていうメールでそのサイトに行ってみるも、6種類ぐらいあるよこん畜生!

ベースに関しては「調べてみたら?」



どんなベース使ってるんだよ!!
なんだ?あれか?お前の中では世界中全てのベースが同じなのか?ああん?最近だらしねぇな?!



最終的に私の勝手な判断で白のオーソドックスなベースとジャクソンスター"ズ"のサイトにあった赤の模様の入ったギターにしましたと。

ついでに初期段階でギターの長短の向き間違えてますと。


赤の模様は初めて導入したテクスチャでカバー。

途中で「真中にJOKERのロゴ入れといて」というメールを思い出して申し訳程度に入れときました。


上のロゴは炎をイメージ。

って依頼主の友人が言ってたんだもんあの野郎。


SAIの講座で炎の描き方みたいのがあって、それを改良してPIXIAで使ってたんだけど、SAIで炎描くの超めんどくせぇww

というわけでロゴは途中からPIXIAで描いております。

途中なので透明感もへったくれもないという。

濃厚な炎だこと。


そんなわけで当日深夜2時、つまりは午前2時に完成しました。
と蒼狼に言ったところ、「その時間から活動開始じゃないのかい?」的なことを言われた規則正しい生活をしている子瑠璃さんでした。

2時から活動とかマジありえねぇしww
12時には寝たいって人だしwww

偶にスカイプで盛り上がって1時を超えることはあるけどね。



あ、あとPIXIVファンタジア、あれ参加しようと考えてる愚図がここに一人います。
一人はかけたんだけどもう一人がかけてないのでまだ参加表明はしてません。
だれかほかに知り合いが参加しないかなぁ。



最後に聞いててPV観てしてたら涙が出かけた曲。
THE BACK HORNの「奇跡」という曲で、乙一著のZOOの映画に使われたのかなぁ的な作品です。
ZOOを知っている方は少し共鳴出来るかもしれません。
というかTHE BACK HORN知ってる奴いねぇのか!!



2010y02m01d_180938044.jpgそんな感じでCDジャケット描いてます。

どっかの同人サークルってわけではなく、友人のバンドですので依頼されているからといってそんなにすごい絵師ではないです。


このジャケットをどこかでみることになれば報告してください。
結構驚くことになるので。(私が)


あ、雪降りましたよ。

積もりましたよ。


今年初めてですね。

12月のほうも降ってなかったので少し心配でしたが、なんとなく安心できました。

・・・書くことねぇぇ(学校ないから)

子瑠璃復活ッッ

子瑠璃復活ッッ

子瑠璃復活ッッ

子瑠璃復活ッッ

子瑠璃復活ッッ

子瑠璃復活ッッ



してぇ…



ブログ更新してぇ~~~~~~…








というわけでバキネタでした。

いや非常に長い間放置してすいませんでした。

一か月近く放置していましたね。

まぁ半分は卒業研究の所為です。
18日まではそのせいでした。

18日に卒業研究の発表会がありまして。
パワーポインター使っての。

学校始まった時点でもまだ予定していたアニメーション全て終わっていなかったんですよね。
それで焦って焦って毎日残ってやって、帰ってからも描き続けて、背景描いて選択画面用の色絵を2キャラ分作ってって頑張って完成したら今度はレポートや展示用の動画、など色々作らなくてはだめで。
ゲームが完成しかけているという状態でもそれを見る暇すらなかったですよ。
レポート頑張ったなぁ。

一つの班につき、ワードで50以上書かなければならないんですが(単純計算で六万三千文字。画像を含むのでもっと少ない)、私の班は4人でしたので一人15枚書こうということになったんですね。

3人で50枚書いてやがんのww




4人で93枚書いてやがんのwwwwwww



私で37枚書いてました(笑


まぁグラフィック、アニメーションに関してのレポートになっていたので画像枚数は一番多いですからね。

画像に関しては今まで描いてきたものを使ったり、課題研究で描いたものを使ったり、新しく描いたりして何とかしてました。

多分合計で40枚ちょっとぐらい使ったかな?
普通はもっと少ないと思います。

まぁグラフィック、アニメーションだから仕方がないね。

ちなみに他にも、研究動機、企画、参考などを書かせてもらいました。

レポートの3分の一強は私が書いたんじゃないかな?


その後すでに作られていたパワーポインタに自分の研究の部分を追加して、班員が作ったパワーポインタを改良して、
蒼狼と私の分の原稿作って(地味にA氏の分も作ってたよ)リハーサルして、
M氏がまだパワポ、原稿の作成してないから、時間が結構余って、頑張れM的な状況になって、
というかなんで3回7時間ある発表で一回目に当たってんのと憤慨したりして、
土曜でレポートの感想終わらせつつ英語のレポートを(こんなときにテストレポート出すなよ!!)終わらせて、英語の文法テストの答え全部覚えて(一回で65ページ分のテストとかマジうけるんですけど(藁))、日曜で原稿を出来るだけ時間がかかるように書きなおして、物理の実験レポート終わらせて、土日でやること全部終わらせて!(月曜日になってたけど)

朝に身体中痛くなってて!!
体だるくて!!


その日までにやることを全て終わらすことができたので一気に気が抜けたのかほんとにしんどかったんですよね。
でも発表だけはやらなければいけないと思って3時間目まで耐えて、他の班の発表聞いている間身体中痛くて、
発表になったら痛いしだるいしで、スクリーンを指す棒にもたれかかってたんですけどね。
自分の出番は最後に一気に来るので。

そしたらM氏の発表が妙に長い。

パワポの枚数に対してなんだこの長さは!!

御蔭で私の出番からマキマキーって状態でした。

自分の発表からしんどいのにすごい早口で、かまないようにはっきりと発表を続けていくという難度の高いことを始める私。

原稿用紙3枚分にもわたる内容を早口で進める私。

3分の一ほどで先生が残り4分というカンペを出す。

焦る私。

もともと時間稼ぎ用に書きなおした原稿だったとはいえ、いる部分といらない部分を判断して、省略した場合文法的におかしい部分はしゃべりながら修正したりして急ぐ私。

残り紙半分まで来たところで終了のカンペが!


そのまま早口で続ける私。


感謝を述べる部分で「協力を了承していただいた勇華さんや子瑠璃さん、…」という部分があり、そこで「ここ俺だしww」とか心のなかで笑っている余裕もない私。

少々時間オーバーで何とか終了。


友人の一人に「神がかり的な早口」という称賛をいただきました。


M氏の部分が長すぎたんだよ!!


リハーサルしたかったから早く作れって言ってたのに…

あの段階になって創作意欲が残っていたのかずっとプログラミングしてたし…。


ナラもう少し早くから頑張っててください…。


まぁいいや…。


そのあと昼食も摂らず保健室に。





先生いNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEww


職員室いって先生呼んで開けてもらって体温を測ってみると38.3度ということで変えることになりまして、多分自力では帰れなかったので(自転車30分)、仕事が休憩中であることを望んで母親に連絡を入れると運よく昼食中で迎えに来てもらえることに。


土曜日に頑張った英語のレポートとテストは6時間目なので水の泡となりましたww


はぁ…




帰っていつもなら「よっしゃ自由!」みたいになるんですが、身体中が痛くてそんな余裕はなくそのままベットイン。

5時に病院へ。

頭痛、関節痛、熱、気だるさと、インフルの症状っぽいのですが、咳、鼻水などは無いので寧ろノロウィルスかなーと思ってたら実際そうでした。


ノロってインフルよりきつい気がするわ…。


下から出る人なんですよ。私は。


あれ腸の中もう何もないんじゃない?ってぐらい出てもさらに出てくるよね。


ついでに脱水症状に陥りましたww

まぁそれで一週間寝込んでましたよ。

土曜には治ったので私の親戚の家で誕生会っぽいのを

母、私、いとこが1月生まれなんですよ。
それで大抵いっぺんにやるんですけどね。

親戚の家にネット環境は無いので更新できず。

ノロにかかる前日に頼んでいたミニPCの無線LANも使えませんでした。


ミニPC買ったよー。



そして親戚の家で小説を書き綴りつつ学校のほうで出た英語の文法テストを覚えていました。

ガッデムMティーチャー!!


次の日のテストでは無事合格点でした。



火曜日は覚えていません。
とりあえず高校最後の授業の日でした。

水曜に課題研究展示会がありまして、その日は風邪をひきました。
学校は行きましたけど。
展示会の際、3年の見学のときは結構動き回ったんですが、2年の見学のときはそんなに動かなかったんですよね。

やっぱり全部のPCの前に説明書置いといたのがよかったんだろうね。

ただうちの二年って非常に殴りたくなるようなDQNっぽいの多いよね。
後輩を説明書のミスプリントの束で叩いて耐えていたよ。

1年の見学のときはダウンしてました。

そして帰って8時に寝ました。

木曜が全系列の代表が課題研究の発表を市民ホールで行うといったものでした。
しっかり聞いてましたよ。

そして7時に寝ました(身体がだるいので)。

金曜で最後ですね。
2時間しかなかったです。
配り物と連絡と、ロッカーなどの諸整理。

帰ってから住む場所を探そうとしたのですが、インターネットがつながりません。
奮闘した結果、0:30に治ったので少し調べて寝ました。

土曜日は調べた物件を見に行き、不動産屋のほうで条件指定して探してもらった家に決定し、京都まで戻り、伏見稲荷の翔龍という4月にくろのさんと桜見に行った時のラーメン屋に親と行きました。
おいしかったんですよねー。
くろのさんが少し残して私が食べたあの店です…。
私が紹介したかった店なので、私がおごりました。
親に。

今日は課題研究班でカラオケに行ってきました。

ただ蒼狼はしばしの間遅れました。

そしてカルマしか歌いませんでした。

途中でもう一人K氏が合流しました。

一曲しか歌いませんでした。


5人いて3人でマイクをローテーション。

なんだこれは。


ちなみに私は東方アレンジ、凛として時雨、宇多田ヒカル、もののけ姫、その他を歌ってました。

高い歌ばかりでしたね。

6時間ほど歌ってA氏とM氏はネタ切れになったんですけど私はまだTHE BACK HORN、ジャンヌダルク、TM、B'z、リンキンパーク、…と結構レパートリーが残ってたんですよねー。

ただ、フリータイムで6時間、3人で歌い続けるのは非常にきついです…。
しかも私風邪完全に治ってませんし。

ちなみにA氏はサンホラ、ボカロ中心、M氏はバンプ、ロードオブメジャー辺り中心でした。

更新できなかった間はこんな感じでしたー。

長らくスイマセン。

ついでに言うと9日から合宿自動車教習なので2週間ほどまた更新がストップします。

無線LANが拾えれば別ですが。

そんなこんなでよろしくお願いします。

バンドのジャケットの依頼が入ったのでyosさんとくろさんのリクはもう少し後になりそうです。

重ね重ねの申し訳ない…。





ハーモニカな可能性を発見したよ。

今日で冬休みも終わりさ。

三が日もう少し課題研究をしとけばよかったと思うよ。


ちなみに現在ディスプレイをみるのが辛いってぐらい目が逝ってます。



目がぁ、目がぁぁぁぁぁぁぁ!!
ぁぁ、目がぁぁ!!ぁぁ…



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c みみうら!!~めり込ませ道~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]