忍者ブログ
子瑠璃の日常を長ったらしくだらだらと綴るよ!
| Admin | Write | Comment |
カウンター
TOHO CLOCK
もうびっくりだよね☆
http://boxell.jp/clock/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴所兼一言発言所
各更新状況、今の状況、気分などが表示されます
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
最新コメント
[11/28 藤川和音]
[09/13 藤川和音]
[08/21 くろの]
[08/20 たぶんなべさん]
[08/20 アシタカと二大名所的な森田様]
バーコード
最新トラックバック
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっす。子瑠璃っす。

昨日は部活の友人集めてBBQしてました。
全員で9人ですね。(私を含め)

まぁ運悪く町内のBBQとかぶってしまったんですが、私は非参加。


昼ごろに友人二人が肉の入ったを袋を提げて到来。
うちの前で町内BBQをやっていたのでそのさなか横切ることになります。
その際近所のガキ子供が興味ありげに近づいてきました。
正直私は子供が非常に苦手なので早々に家に入ろうとしましたが、友人Tが子供好きらしく、しばらく滞在。
まぁこの子供もめんどくさい性質の子供でして。
反抗期に入りかけの言うこと聞かない地味に挑発的な時期の子供でして。


取り敢えず入ることを促し3人で家に入りました。
ちなみにこのとき近所の同い年の娘に少し興味を持たれたT。
名前などを聞いてきますが、この年になってくるとご近所付き合いが面倒なので親に任せております故苗字すら解りません。

3年前弱に引っ越してきたばかりだから~的な?


そんなこんなでしばらく部屋でパワプロしてたり(私は課題研究の色々してましたけどね。)、スマブラしてたり(私もしてましたけどね。)してましたが、不意に外から私を呼ぶ声が。
何かとのぞいてみると、うちの親が呼んでいました。
どうも先程の子供が家に上がりたいらしい。


断固拒否



したいですができないです。
ご近所付き合いもありますし。

それで曖昧に返事せずしばらく経つと、


友人Tが子供二人連れてやってきた。




な、なにするだー!!


いや、もうびっくりしましたよ。
まさか中に敵がいるとは…。
間者ですかあなたは。



その後は予想通りめんどくさいですよ。

勝手に物出すわ触るわ。
SP引っ張り出してクリスタルやってました。
勝手にデータ作って。



かかったなアホが!!

そのクリスタルはなぜかデータを保存できんのだ!!



俺のガーディ…(3時間かけて初めから育ててたけどデータは保存されず…というガーディ)


その後祖母にもらった時価数十万するらしい水晶に手を出そうとするためそれは止めろという子瑠璃。

ガキ「ねぇ?なんで触ったらあかんの?呪いでもあんの?」
子瑠璃「いや、呪いはないけど、祖母ちゃんからもらった大切なもんやし触らんといて?」
ガキ「なんで触ったら飽かんの?呪い?やっぱ触ったら呪いでもかかんの?」(と言いつつコンポのリモコンで間接的に触ってるガキ
子瑠璃「いやだから、祖母ちゃんからもらった…」
ガキ「えい!」
なにするだー!!許さん!!


いやそこまで言ってないですけどね?


…あれが中学生あたりの年齢だったら子瑠璃特製"ぶらり途中下車地獄めぐりツアー(ケツも責めるよ!)"をしているとこだったなぁ…。


え?どんな旅ってか?


まず指のところに荒い鉄鑢を当ててそれでごりごりと徐々に…



言うもんじゃないよ?


友人Tがめんどくさいという雰囲気を感じ取ったのか言葉巧みに子供たちを下に連れていく。
じゃぁその前に連れてこないでください。

しばらくたって他の友人勢から連絡が。

3番目に来た友人Mと一緒に火を起こしている間にTとIが駅にきた友人を迎えに行くことに。

友人Mだけど多分あいつはSだね。

昨日でBBQの火の起こし方を6割は理解した。


全員到着し、火を友人OやTに任せ、私はおにぎりを作りに下に降りる。
作っていると友人MTが到着(MとかTと被る)。
着て早々米を炊くように指示。
炊飯ボタンを押すと同時におにぎりの指示。


友人MTは一人暮らしできるタイプ。

飯系の担当は基本私かMTがなるんですよね。


ちなみに私は部活では保健(室によく世話になる)委員の役割を持っていました。
間になんか入ってるけど大きなけが系は基本的に私が応急手当てしてました。
私も一人暮らし出来るね!


取り敢えずおにぎりもできたので食器類を運ばせることに。
おにぎりを先に持っていくと肉を焼く前になくなりそうな予感がしたので後回し。

最初に降りてきたYに皿を渡す。
予想以上に不器用だ。
お盆に載せてるのに抱えて持っていましたからね。
多分あいつは一人暮らしとかできん…。
次に降りてきたTに飲み物を渡す。
その次に降りてきたYにコップを。
次に降りてきたTに肉を。
次に降りてきたYに…。



YとTしか働いてねぇ!


Oは火起こししてましたけどね。


そんなこんなでBBQが始まりました。


久しぶりの空気でしたね。
部活してるとき…はおかしいか、部活前とか終わった時の空気はあんな感じだったと思う。
楽しいんですよ。
いや、ほんまに。
たわいのない会話で盛り上がって、笑い合って、ふざけ合って。



まぁ私は塩とか味噌とかティッシュとか取りに下に行ったりして走り回ってましたけど?!

そのおかげであんまり肉食えんかったよ…。

レタスもしゃもしゃ。


途中でMとOが帰ったりしていつの間にか深夜2時を回っていたわけで。
会話がなんか童貞で且つ大人なエロい会話になってたりして。
自分のフェチを言ってそこから話題を広げていったり。
自分のタイプの女性を言ってまた話題広げたり。


中学生的なエロ会話ではなかった気がする。



で?




その後、友人Iの足取りが確かでなかったりしたので(チュウハイ5本も飲むから…私は日本酒6、7杯ぐらい行ってましたが…)片付けることに。

私がまとめて、指示して持っておりさせて、洗って、片付けて…。
布団用意して私は先に寝ました。
みんなはいつ寝たんだろうね?


翌日、部屋をのぞくと、起きていたのか起きたのか、まだゲームしてた。


私は二度寝しまして、もう一度覗くと、友人HとIが爆睡してた。
徐々に帰っていく友人たち、この分だと課題研究しに学校に行けるかなーと、予ねて予定していた方の準備をする。



午後1時



まだ起きず。



午後3時弱



やっと起きた。





課研しにいけねぇよ!!!


その後もだらだらと居続け、4時弱あたりに帰られました。


もう学校に行っても仕方がないので部屋を片付け(なぜかBB弾が非常に落ちてた。)、宿題をし、洗濯物を入れて今に至ると。




疲れた…。




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
yos-terror URL

BBQいいですねぇ~
あれ位の年齢のお子様(笑)は
やたらプライドが高いので、
ここは上手く言いくるめてトラウマにならない
ギリギリで虐ぶると楽しいですよ。
スポ少の少林寺拳法で子ども達に教えてるので
相手するのが結構得意なんですよね。

課題という敵は全国に出没しているみたいです。
インフルよりタチが悪いです。
2009/08/25(Tue)15:22:56 編集
Re:無題
子瑠璃・メリ・コマース
少林寺拳法ですか…。
今度お手合せお願いします。


まぁ私の課題は卒業研究を兼ねてますからねぇ…
2009/08/25(Tue) 20:38
無題
くろの
非常に楽しそうで裏山(^ω^)
2009/08/26(Wed)22:11:08 編集
Re:無題
子瑠璃・メリ・コマース
くろさん勉強合宿お疲れっす。

ちなみに今日進学補修あったんですが私は受けてないので課題研究してましたよー。
地獄のラフ画68枚連続描き込み~休憩はお昼休みよ~
を死に物狂いでやって精神的に泣きそうです
2009/08/26(Wed) 23:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]

Copyright c みみうら!!~めり込ませ道~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]