忍者ブログ
子瑠璃の日常を長ったらしくだらだらと綴るよ!
| Admin | Write | Comment |
カウンター
TOHO CLOCK
もうびっくりだよね☆
http://boxell.jp/clock/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴所兼一言発言所
各更新状況、今の状況、気分などが表示されます
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
最新コメント
[11/28 藤川和音]
[09/13 藤川和音]
[08/21 くろの]
[08/20 たぶんなべさん]
[08/20 アシタカと二大名所的な森田様]
バーコード
最新トラックバック
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一世一代一念発起一切合財一網打尽一心同体一意専心一衣帯水一栄一辱一牛鳴地一言居士一期一会一言一句一言半句一字千金一日三秋一日千秋一日之長一字之師一汁一菜一樹之陰一場春夢一族郎党一諾千金一読三嘆一騎当千一人当千一暴十寒一時停止・・・もうええか?


最初の段階で生徒会役員共のOPと思ったやつ、後で私んとこに酒持って馳せ参じよ。



本日まいばらこみゅけっと2010というイベントが例大祭SPの陰に隠れてやっておりました。
滋賀のイベントということでこれは行かねばならんと思い、半分義務感で前日に滋賀に帰郷。
晩御飯は秋刀魚の塩焼き目当てに近場(車で10分以上)の居酒屋で色々魚を食す。

秋刀魚美味い。

何でこのマンショングリルないんだよ(基本無い)

翌日、親に8月の給料を頂きまいこみへ。
7時に起きたものの、犬を抱き込んで8時に起きました。
わんわんおかわいいお。

10:30に米原到着。

荷物(服類)が邪魔なのでロッカーを探すも結局無し。

イベントとは言え、片田舎の滋賀なのであまり多くはないのでしょうかねーと電車に乗りながら思ってましたが、以前初めて参加したコミックシティ(だったかな?)の多さに比べると少ない少ない。
というか会場が小さいですね。
ブースは
ま、い、こ、み、委託、A、B、C、D、Eの9とアニメショップブースだけ。

有名どころしか知らない私。

事前調査ではまいこみの参加者に知っている名前はありませんでした。
とはいえ義務感で来てしまったので楽しもうと開場を待ちます。
まぁ狭い開場なのですぐに溜まりますね。
だって中ほとんど体育館と変わらない広さですからね…。
おそらく野洲の総合体育館の方が広いのではないでしょうか?

あれ?携帯どこやった?

あ、あったあった。

リアルタイムで携帯を見失っていました。


そんなこんなで並んでいると悲しくなってくる私。

だって…一人なんだもん…。


開場し、前に続き入場するとそこはイベント会場でした。

寧ろイベント会場でなかったらどうするつもりなんだ?


周りを見回し、自由に動いていいことを悟り、さっさと東方ブースに移動。
ちなみにこのイベント、半分が東方です。

入ってしばらく経ったころに徐々に笑いが込み上げてくる少年。いや青年。


なんでこんなところにいるんだろう……。

そう思った瞬間嗤いが込み上げてきたのです。
ただ、一体この笑いが自虐的思考から来るものだったのかそれとも入っていきなり現れた秋穣子(中年・男性)を見た所為なのかは私にも解らない。
ただ、意外にもコスプレイヤーが多くて驚いたのは確か。
そして紫さんを3人程見かけたのも確か。
あの銀髪に赤いチェックのズボンをはいた男性は妹紅のコスのつもりだったんだろうか。


しばらく歩くも、なかなか声をかける気にはなれず、ブースを2,3周する子瑠璃・メリ・コマース

声をかけようかと思っても少し恥ずかしくてかけられないシャイなボーイがやっと声を掛けました。
その理由は…

椛の携帯クリーナー


…買わざるを得ない。

ということで椛と文さんとはたてさんの3種類の携帯クリーナーのうち、椛と文さんだけ買いました。
はたては犠牲となったのだ…。

まぁツインテがあまり好きじゃないだけです。はい。

アスカ?
ツンデレはお断りだ。

その後色々動いてCDとか本とかグッズを購入。
1時間ほど練りあるいてると最早見るものもなくなり、ほとんど目を回してる廃人になってました。

そんなときに目に入った椛プリントバック…。

これは…!
学校には持っていけないがコレクションとしては結構欲しい…!

しかし財布には万札しかなかったのだ…。

これでお釣りをもらうのはなんとなく気がひけたのでどこかで崩そうと自販機を探す。

4個中4個千円札以外受け付けませんでした。


これは失礼覚悟で万札を掲げるしか…!!

と意気込んで戻るともう全部(他のも合わせて)売りきれてました。


ふ…。良いのさ…。これで…2500円分暮らすことができる…。



と、意気消沈して金を悟ったところで退場。
会場から1時間ほど経った頃の話でした。

本当は最後までいようと思ったのですが、一人であの広さのイベントを6時間は無理です。
もう一人いたら嫁姑(姑はないが)合戦でもできたのですが、知り合い誰もいない。

ので少し早目の帰宅。

予定は17時ですが、帰宅は15:30でした。
お得きっぷを米原から大阪まで買ったのを忘れて地元についたのでもう一度大阪まで巻き戻ししたのは内緒。


帰ってからお金の勘定をして家計簿付ける。
買った分はしっかりメモってましたよ。



戦利品

CIMG4643.JPG








個別

CD
CIMG4647.JPG







基本音楽。
歌少々。
ちなみに左端の三枚はしばらく前にオークションで落とした品。
アルストのあれを手に入れられたので満足。
ただ本命のCradle - 東方幻樂祀典 -が手に入れられなかったのは残念。
ちなみにアニメショップブースで勝ったのはオーライフジャパンさんの新作、歌唱能音盤。
まだ聞いてませんがね。


CIMG4649.JPG







基本カオスでした。
中でも右上の白黒本。

カオスでした。
それ以外なんにもいえねぇ!

というか画集以外カオスでした。


グッズ
CIMG4650.JPG









基本椛でした。
一番高かったのはフランドールブレスレット。
これをつけて街中を歩くのは男性じゃなく女性だと思う。
でも欲しかったので。
やはり椛はかわいいなぁ…。


以上。


二回目のイベント参加。
しかも一人でということで色々緊張しましたが、楽しかったので良かったです。
今度は出す側で出たいですね。
精進します。

だれか一緒に(ry




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]

Copyright c みみうら!!~めり込ませ道~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]