忍者ブログ
子瑠璃の日常を長ったらしくだらだらと綴るよ!
| Admin | Write | Comment |
カウンター
TOHO CLOCK
もうびっくりだよね☆
http://boxell.jp/clock/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴所兼一言発言所
各更新状況、今の状況、気分などが表示されます
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
最新コメント
[11/28 藤川和音]
[09/13 藤川和音]
[08/21 くろの]
[08/20 たぶんなべさん]
[08/20 アシタカと二大名所的な森田様]
バーコード
最新トラックバック
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
プロフィール
HN:
子瑠璃・メリ・コマース
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1992/01/23
職業:
受験生
趣味:
本HPのProfile参照
自己紹介:


資格
・計算技術検定1級
・情報技術検定2級
・パソコン利用技術検定2級
・基礎製図検定
・リスニング英語検定3級
・弓道初段
・太道初段
・ジュニアマイスター銀(申請中)

頭脳
・中の中か上

その他いろいろ
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっほう!
こるりんだよぅ!
え?テンション高くてキモイ?
というかタイトルはリザードンへの侮辱か?ってか?


リザードン好きだよ!


いやぁ、テンション高いねぇ。

何故かって?

そりゃぁあんた…


盛大に火傷したからであって…。

医者から言わせるとⅡ度の軽傷らしくて…。
まぁ、重症度でいえば軽傷ですけどね。
15%以下のⅡ度熱傷もないし…。


ただ昨日はマジで行動不能だった。

いや、歩けたけど。

ラーメン熱いです。

春雨さんの幻想入り見始めた時に
「あ、3分経ってる。」
って思ってラーメンに手をかけた瞬間。


\(^o^)/<オワタ


太ももにあぼーんしました。


決して春雨さんの所為ではありません。
決して春雨さんの所為ではありません。


まぁ本来ならⅡ度の重症かⅢ度の軽傷だったかも知れないっていわれてるからね。
どうも私の施した処置のスピードが速く的確だったらしいのでⅡ度の軽傷ですんだんだとか。


ここで子瑠璃のラーメンかかった時の処置講座ー。※熱湯系なら何でも。

さぁ!熱湯が服の上から掛かってしまった!
まずは水までの距離を考えよう!
近ければ速攻で服の上からかけるんだ!
そうしないとマジで熱いぞ!(体験談)

何?
水場から遠い?(←子瑠璃パターン)
なら脱ぐんだ。

本当はふやけたり水泡になってる皮膚が破けたりするから危ないんだけどさっさと脱ごう!熱いから!(体験談)
まぁパンツやおむつ、靴下なんかの皮膚に密着しているやつだと脱いだら駄目だけどね?
多分ひらひらしてるトランクスだったらOK
ボクサーな駄目だぞ!

ちなみになぜ脱ぐかというと、水場から遠い場合多いのは二階とか階上の場合が多い。
ものごっそ熱い物がかかって、ものごっそ熱い状態になってる服を着たまま正確に階段を踏めるかという問題だね。

正直あの状態は熱湯をかけ続けられている状態と変わらないからね。
非常に熱くて痛いよ。(体験談)

さぁ!瞬時にキャストオフをしたら速攻で水場に行き冷水をかけるんだ!

「やだぁ~、超冷たいしー。慣れてからかけよ~。」
とか言ってると

死ぬぜ?(場合によっては)

ただ結構そんな余裕はなかったりするから、結構自然にかけられるんだね。仕方ないね。(体験談)
ちなみに冷やさないままほっとくと(ほっとける猛者がいたならの話だけど)たとえⅡ度のやけどであってもⅢ度に移行する可能性がある上に、どんどんと皮膚が死んで行くから非常に痛い爪痕が残るよ?
「やっべ!傷痕とかマジでかっこいいんですけど!」
っていう厨二病なら知らないけど。

ただ傷跡ならかっこいいけど(子瑠璃さんも厨二だぁ(藁))爛れた皮膚が残るってどうよ?

正直、醜い痕が残るからマジで止めといた方がいいよ!


冷やしたかい?

その後は火傷の部位に(あるなら)アロエの皮を剥いたものを張り付けるんだ。

アロエは駄目だってよく言われるけど正直緩衝剤としてはチョウドイイ。
アロエがダメな理由は感染症を防ぐためなんですが、病院にすぐにはいけない。行くまでもないって場合にはアロエで傷口をコーティングして、上からタオルで包んだ氷嚢を置いて冷やしてください。
タオルに包んでいても正直痛いです。
まぁアロエを張り付けると痛みが引く(体験談)っていうのもありますし、アロエ自体に殺菌効果もありますしねぇ。

ただ、それは軽いやけどに効果的なだけで、重度のものになりますと感染症の危険性が高くなりますし、カバーしきれません。
注意するように!

アロエがない(たぶん基本的にアロエを育ててる人はそういないと思う。昔なら別だけど)人は水で冷やし続けるんだ。
氷嚢なんかを使ってもいいけど、多分氷嚢のみで使う人はそういない。
タオルでくるんだ氷嚢を使うはず。
しかしそれはそれで不味い。
やけど直後の話をもう一度見てくれ。
「皮膚が破けたりするから危ない」
そう。
そういうことだよジョニー。

タオルで包んで直につけると交換時にそのまま皮膚が持っていかれる可能性があるんだ。
だからしばらくは冷水で冷やし、やけど跡が完全に固まり、治まるまではかけ続けるんだ。


アロエの場合もとりあえずは固まるまでやった方がいいかな?

固まったら、軟膏をたっぷり塗りつける。(やけど用)
このとき、この軟膏は一時的に皮膚の換わりをするためでもあるので、マジでたぁっぷり塗る。
何故皮膚の変わりがいるか。

もし何もカバーせず包帯やガーゼを貼り付け、はおっておいた場合、皮膚の自己再生作用の所為でガーゼごと再生しようとする。
それを知らずにガーゼを取ったら非常に残酷なことになるだろう。
そのため再生に巻き込まれないようなものを緩衝剤として塗る必要があるのだ!

他にも方法があるかもしれないが、私はそうした!

ちなみに自分でやったのは冷やしてアロエまで。
あとは氷嚢を持ってきてもらったり、塗ってもらったり、包帯巻いてもらったり。


まぁアロエ以降は正直後治療の意味合いが強く、病院側なんかでやることが多い。(というかおそらくⅡ度以降なら病院に連れて行かれる可能性の方が高い)
そのため、冷やすところまでを確実に迅速にやる必要があるのだ。
そして冷やすに至ってはその部分が麻痺するまで冷やす必要がある。
何故かというと中途半端にほっておいたら次の日からがひどい。
ひりひりしてマジでやばいらしい。

私は麻痺して、足がなんか非常に違う意味で危ないのではないかというとこまで冷やしたおかげで今のところ痛みはない。


そんなところかな!
もし火傷したら以上の処置を迅速に施し、すぐに病院へ行くんだぞ!
私の場合一人だったうえに、途中で訪ねてきた祖母が車運転できないから病院へは行けなかったから全部自己処理だったけどね!

ちなみに冷やしている間にPC前に広がっていたラーメン帝国は祖母が片付けていてくれたよ!
幸い下に置いてた漫画やスキャナには被害がなく、不幸中の幸いだったよ。




ちなみに今回で二度目になるやけど。

幼いころに負ったやけども“ラーメンをひっくり返して”手にあぼーんしたという近親相kじゃない、近似体験(デジャビュ)。


まぁ入試課題も一日で書けたし(でも細部変更二日目の今日、体がなまるのは嫌だけど久しぶりに遊b、勉強するか―(宿題終わってませんし)


タイトルの意味がわかったかな?

もうポケモンにやけどを負わすことなんてできない!!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]

Copyright c みみうら!!~めり込ませ道~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]